お薬が飲めるようになりました(^o^) | きなこと遊ぼっ♪

きなこと遊ぼっ♪

縞三毛きなこのゆかいな毎日


きなこちゃん、5月に入ってから毎日、お薬が飲めています\(^o^)/

体調が落ち着いた頃からカリカリを使った投薬練習をしていました。
お口を開けて、お薬の代わりにカリカリを飲み込んで貰う練習です。

2月、3月の間は機嫌が悪くなったり吐き戻したりしたので、そういう時は一旦練習はお休みし、元気になったらまた再開してといった調子で気長に練習してました。
お休みしてる時期の方が長かったかも知れません(^o^;)

4月になって暖かくなったからか、吐き戻しも更に減り、練習にも慣れたのか、投薬練習の成功率も上がってきました。
そこで、かかりつけの獣医さんに相談しつつ、本物のお薬を飲ませてみる事にしました。

何回か失敗した時もありましたが、意外にすんなりお薬を飲んでくれるようになりました(^o^)v
今では毎日の習慣になっています。

賢いね、きなこちゃん♪

さて、そんなきなこが乗っているのは我が家で一番背の高い本棚です(゜ロ゜;

高い、高~い♪

この手前に小さなテーブルとハンガーラックがあるんですが、それをとんとーん!とジャンプして登りました。
もう半年以上登った事なかったんですけどね。
関節も調子良くなったのかな?
でも心配だからあまり登らないでほしいなf(^_^;


気分いいわね♪
いたずらっ子な顔をしてますねぇ。

さすがに飛び降りるのは膝や腰に悪そうだから私が抱えて降ろしてます~


ぽちっと応援して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキング

もうひとつよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村