良いおもちゃには余白がある | 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からのモンテッソーリ モンテッソーリベビークラス
こんにちは。
モンテッソーリベビークラス谷由貴です。

良いおもちゃには余白がある。とおもいます。

子どもが経験することで発見したり、手を加える余地のあるもの。




このところずっと欲しかったネフ社のネフスピールを購入。

娘は一通りおままごとなどで遊んだあと(やりたいことをしたあとという、この流れが大切(笑))ネフスピールを見せると夢中で遊んでいました。

上質なものは、とても静か。パッと見子どもが一気にひきつけられないかもしれないけれど、だからこそ、ずっと遊べる深みがあります。

娘の発見に付き合うのが楽しみ♪とりあえず大人も夢中になって遊んでみたいと思います♪


フォションの砂時計に夢中。色彩や美しさも大切なものですね。



最近はイヤリング~憧れている3歳。私のこどもの頃のものを出したら喜んでつけていました。


1歳4ヶ月の妹は小麦粉粘土デビュー。上の子の時は1歳では粘土はあんまりできなかったけれど、妹はなんでも姉を見てやりたがるせいか、しっかり遊んでいる!

ちぎって分けたり、押したり、刺したり。
お仕事を見守っていると穏やかな時間が流れます。慌ただしい日常のなかだけど、守ってあげたい時間。。。


お魚もうまくすくって移します。お水お仕事がやっぱり大好きな1歳児。

そろそろ梅雨でしょうか。皆様お身体大切にお過ごしください。
「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からの賢い子の育て方 無料メルマガレッスン

赤ちゃんの育つ力を引き出すママになる!マタニティモンテッソーリ講座  4月30日開催!

「オムツ卒業宣言!」モンテッソーリトイレットラーニング講座  

モンテッソーリベビークラスのご案内   2019年度若干名のみ募集予定です

プライベートレッスンのご案内   2019年6月満席!7月予約可能

訪問モンテッソーリのご案内  2019年6月満席!7月予約可能

モンテッソーリベビーマッサージのご案内  6月10日開催予定

キッキングボール手作り講座 ご希望での開催です

トッポンチーノ手作り講座 6月4日、6月14日開催

お申し込み お問い合わせフォーム 

谷由貴までよろしくお願いいたします。