池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

住吉さん、復帰おめでとう!

2020-05-25 10:35:33 | 散歩

今朝、Tokyo FMのBlue Oceanに住吉さんが復帰されました。

いや〜、嬉しいといいますか、感動ですね(感)

(代打のモッチー、あっきーよ、宇賀姉さんもお疲れ様でした)

コロナ感染の芸能人で、復帰されたのって住吉さんが最初?

(梨田さんも、回復に向かっているとはいえまだまだ)

お声も元気そうで、良かったです。

今後、ラジオをはじめとするメディアを通じて、コロナに罹患した実態を、実体験をもとに共有されることを期待します。

(平日の毎日、聴いていたから、お休みされたときは驚いたし、復帰され、第一声を聴いたときは嬉しくて、泣けた。。。)

 

さて、久しぶりに日光も気分も明るい朝でしたが、今朝は洗足池へ。

(緊急事態宣言が解除されれば、人も減るかな?)

周回していると、千束八幡辺りに人だかりができていて、

あ〜、あれか、と思って近づくと、、、

やっぱりね。

今朝の、カルガモ家族はサービス精神があって、三周する間、ずっと人間の近くにいてくれました。

しかも、神社前にいてくれたので、参道の橋からも撮影可。

ちょっと疑問なのですが(子ガモの数が少ないのは、巣立ったものと思い込むとして)

子供の隣にいるのはお母さんかと思うのですが、

微妙な距離で、池に出てるのは、お父さんかしら?

そうあって欲しい気もしますが、

外敵は、むしろ後ろに鈴なりになっている(池側ではなく)の人間たちではないかと思うのですが(苦)

でもまあ、息を潜めて、身動ぎせずスマホ、カメラを抱えている人を見ると、

日本人って、いいひとだな〜、と思います。

でも、木村花さんを自殺に追い込むのも日本人なんですよね、悲しい話です・・・

ではでは。



コメントを投稿