池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ネックスピーカーのジレンマ

2019-12-05 17:22:32 | 雑感・日記

今日も明るかったですね。

早朝は雲ひとつなく、洗足池のいつもの水面シンメトリックも綺麗です。

気温は決して高くはなかったのですが、風がなかったのでちょうど良い空気の冷たさでした。

しかし、水温は低かったのでしょうか、水面に浮かんでいる子達もいますが、

陸や杭に上がって、首を丸めている子達をみると、鳥にも寒い(冷たい)んだろうな、、、と。

 

しかしまあ、天気が良いといいますか、日差しが明るいと、紅葉も綺麗ですね。

カエデも、

イチョウも。

洗足池のイチョウは、先週散ってしまったものも多いように思えたのですが、

時間差で見頃の木々もあり、

週末に行ってみようと思っている田園調布に期待が高まります。

 

ところで、以前、ウェアラブルスピーカー(ネックスピーカー)を購入した話をしましたが、

現在、なくてはならないものになっています。

外部の音も聞こえるので安全と言うこともありますが、

音の空間的な広がりが耳に優しくて、カナル型とか耳に入れるものは、もう違和感しか感じません。

ただ、首にかけるものなので、冬場の厚着には厳しくなってきましたね。

交通量の多い道路では、スピーカーの音が負けてしまうところ、

ブロテックパーカーのフードを被ることで対応してきましたし、

フードを被っていない時は、フードがいい感じに音漏れを防いでくれている感じがありました。

しかし、だんだん首元が寒くなってきて、マフラーを巻きたいと思うのですが、

こればかりは、ネックスピーカーとはバッティングしてしまいます。

マフラー巻いた上から、首にかけられなくはないのですが、フィット感はNGです。

それに、UNIQLOのブロテックパーカーのフードは小さめで、マフラーだけでもちょっと違和感あります。

さて、どうしたものか、、、

 

ネックスピーカーの上からスヌードやネックウォーマーではどうだろうか、、、

それでは聞こえないかな、それに折角買ったブロテックも着れない。

まさか、フードの上からスヌード巻くわけにも、、、(見た目の違和感、それに暖かいとも思えないし)

ネックスピーカーを優先するなら、押入れのファー付きダウン引っ張り出すかな、、、

(でも、あのエスキモーみたいの、チクチクすると言うか、くすぐったくてあまり好きではないんだよね〜)

あるいは、タートルネックのインナー買うか、、、それで防寒が足りるか、、、

あれこれ悩みは尽きず、、、悩んでいるうちに春にならんかな(笑)

 

BOSEのサングラス型のスピーカーは、値段が値段なので手を出さないけど、

マフラー(または、スヌード)型のウィアラブルスピーカーとか発売されないかな?

なんか本末転倒してるかな(笑)

ではでは



コメントを投稿