ソチの金メダルから5年記念日 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※今日発売予定の『羽生結弦は捧げていく』は昨日の記事『「羽生結弦は捧げていく」読み始めました!!!!』で、ネタバレしない程度にレポしました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

思い返し、見返して、感慨無量です。


そうそう、プーシャワーがお気に入りでwwww。




オリンピック公式から!!













スポナビさんインスタ
◆プレイバック📸ソチ五輪❄️
2014年2月15日(日本時間)、羽生結弦が金メダルを獲得🥇
https://www.instagram.com/p/Bt4YQNGAb4u/







ANAさんが、興奮して金メダルを讃えてくれたの、嬉しかった。





だって・・・
結局、スケ連幹部からの祝福も何も、なかったよね。
帰国後のスタジオインタでも、端っこに座らされてた・・・。



ぐすんぐすんぐすん・・・・。














いきなり、日本と被災地のファンのみなさんにメッセージを、と振られて・・・
「はい・・・・。えっとおおお・・・。」で、↓のプルさま荒川さんへの謝意を述べ、


ほんとに、こうやって、頑張ってこれたと思っています。
そして今、ここにこうやって立っていられるのは、
沢山の方々のサポート、たくさんのコーチ、応援して下さった日本のファン、世界中のファンの方々のお蔭だと思うので、自分だけが、このメダルをかけている気持ちではなくて、沢山の方々と一緒に、このメダルの喜びを分かち合いたいなと、僕は思っています。」




19歳・・・。連覇が期待されてる4年後への思いを書いてもらった。
「全力疾走」どんな思いで?
「ここで終わりじゃないので、僕にとっては。
 ここが新たなスタートだと思いますし、自分でできることって、 たぶん、まだ少ないですし、アマチュアなので、まだ少ないですけど、一所懸命、スケートに対して、全力で頑張っていきたいな、と思っています。」








最初の失敗したジャンプが、彼の強みを象徴している。
得意の4T2本にした方がより金メダルに近づくのに、敢て成功率が3~4割の4Sを入れた。
それは、自分の限界に挑みたいチャレンジ精神。

四回転の質(完成度)が他の選手とは全く違う。世界最高と言って良い完璧なジャンプ。高さ、回転軸、距離、着氷の伸び。」

4回転だけじゃなく、3回転、3回転半も、ほぼ全てがパーフェクトな点数を取っている。



オリンピックを楽しみたいと、よく選手は言うが、
あんなところで楽しめる訳はない!と。
「自分が一番だ、というのが、選手は大切」
「ジャンプのセンス、日本人離れした表現力」
「震災後、3年前、リンクがなくなって、アイスショーに転戦して・・」



校長先生「羽生くんは、努力型天才」


震災から1年後。犠牲者を追悼する集会にも出席。
「金メダル獲って言うのもなんですけど、悔しいですね。」




















ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)




最後までお読みくださり、ありがとうございました。



最近の記事
四大陸のJスポ解説が、何を語るか、楽しみなんですけど
流れは変わってくるか?!/オーサーコーチの「トップシークレット」
「羽生結弦は捧げていく」読み始めました!!!!
「KISS & CRY 世界選手権2019 全力応援号」「フィギュア・スケーターズ」も期待度↑↑
今夜のちらゆづ予定 #ゆづTV #羽生TV
都築章一郎先生インタ(ギャラハーさんポッドキャスト)
羽生結弦オフィシャルピアノ曲&写真集 発売へ!
FaOI2019、公演日程、発売日(*^-^*)

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について