フィギュアスケーターズ14 レビュー(その2) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
結弦くん以外の日本男子シングル選手が写り込んでいる頁を書き加えました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

すっかり遅くなってしまいました。ちょぴっとお一人様タイムなので、写真中心にUPしたいと思います。


『フィギュア・スケーターズ14 』

※amazon
※楽天ブックス


ポスターが、結弦くん単独じゃなかった件は、前記事に写真付きで載せた通りですが、

じゃ、中身はどうだったかというと・・・。

他の日本男子2名は、二人で見開き2頁のみ。
(追記)過去の表彰台振り返り頁と、エキシビの詰め合わせ頁にもお写真あり(追記ここまで)

特に大きな扱いになった訳でもないんです。

だから余計に、ポスターが、謎。

ジャニーズじゃないんだから、
みんな一緒に載ってる写真を部屋に貼って嬉しいファンって、
どんくらいいるんだろ?!

たしかにね、この写真は、



単に、写真として見た場合は、すごく良いものだと思うんですよ。

構図は誂えたようにバッチリ決まってるし、
全員が凛々しい表情で揃ってるところなんて、
戦隊ヒーローもののポスターみたい。

でも・・
これを部屋に貼りたいって思う読者が、どんだけいるかというと・・・。むむむむむ。

ほんとに、謎。

考えてもわかるはずもないので、

他のお写真をご紹介しますね。


巻頭のとじ込みポスターの次頁から、
まず、公式練習が、日を追っていく構成で7頁。


(出版・流通関係者の方へ 画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)

そして、世界フィギュア始まるよ!的な扉があり、
そこが2頁ぶち抜きで、

ポスターと同じ3人ショット。


ほんっとに、気に入ったんですね・・・このお写真が。

はい、たしかに、
ツイッターでこのお写真がカッコ良いと絶賛してる結弦くんファン(なりすましとかじゃなくて、ほんとのファンの方だと、以前から存じ上げてる方)もいらっしゃったから、お好きな方はお好きらしいです、うん。
繰り返しますけど、純粋に、良いお写真だと思います、はい。

SPが7頁。





SP後会見1頁で、お顔のUP。

その後FSが8頁。



ここには載せてないけど、
1番最初のお写真など、メイクしてないっていうのが信じられないほどのアイシャドーっぽい目元と濃い、というか暗い色の唇。

たぶん、演技に入る直前の表情なんだろうけど、極度の集中が為せる技なのかと・・・。



表彰式は2頁。
結弦くん単独ショットのみ3枚。


3人並んでて、真ん中じゃない写真を繰り返し見せつけられるのよりも、こういうセレクトの方が好きだな。

突然、
ここで、成長の軌跡ということで表彰台の結弦くん詰め合わせが4頁。


(追記)
2010世界ジュニア優勝から2017年まで横一列。
シニアデビューの2011と、怪我を抱えたまま枠取りに臨んだ2013を除くと、すべて表彰台という異常な強さが振り返れる頁。

ニースワールドの表彰台3人が左右下に。
髙橋先輩とパトリックと一緒に映っています。
(追記ここまで)

次の2ページは、1頁に上下2枚で表彰台上で3人一緒の記念撮影が2年分ずつ。

ワールド2014(ハビ、樹くんと)、
ワールド2015(ハビ、テンくんと)、
ワールド2016(ハビ、ボーヤンと)、
ワールド2017(昌磨くん、ボーヤンと)。

あ、お一人様タイムが終わってしまった。
一旦UPします。


『フィギュア・スケーターズ14 FIGURE SKATERS Vol.14』
インロック (2019/4/22)
※amazon




(オマケ)
『KISS & CRY』で、ハビにインタしたライターさんについて、
これから出る本 世界選手権2019ゆづ本一覧」に、かなり追記しました。お時間のある方はどうぞ。




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
これから出る本 世界選手権2019ゆづ本一覧
モニュメントデザイン発表式 幸せでいっぱい~!(^^)!
これが、世界の羽生結弦!!「除幕した本人が片付ける姿なんて見たことない」
記者会見一問一答(羽生結弦モニュメント発表後)ノートルダム大聖堂の火事から東北の復興まで
ファンの存在は自分のスケートの源/お宝いろいろ~仙台での放送動画、感謝!! 
結弦くんの4Aと、5T挑戦を「言ってみた」選手とを並べて扱うのは、なんとも、むむむ。
フィギュアスケーターズ14、CAPA5月号、WFS85 レビュー(その1)

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。