RB1980 俺というフィルターを通した酔った旦那の素を見るブログ(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

 

早いもので12回目でございました。

相変わらずあの手のブログへのアンチテーゼであったり、

自分自身への嘘という意味が込められていたり込められていなかったりです。

毎日がドッキドキのトキメキ系女子によるブログではないので

ご承知おき頂ければ幸いです。

そしておそらく年に1回の2日連続更新だと思います。

 

なお、仕事の都合で予約更新だったので例年のように、

ブログタイトルやブログデザイン、ブログ紹介文を変えてという事が

出来なかったことをお詫び申し上げます。 むしろもういいんじゃないか感ありますが。

 

 

引き続き、地元友達との新年会の模様です。

今回は中学時代の1年、2,3年時代の友人が入り混じった珍しい組み合わせ。

まぁ言うても半数は小学校から一緒なのですが。

メンバーはgp、NHK、53、りりまゆ、ホワイト君。 今回は全員野郎です。

 

前回までのあらすじ。

居酒屋で飲んで、移動。

 

 

 

○ 2020年1月2日(木)/21:00/元モスがあったとこの店 ○

 

二次会。

名前は知らないですが、こじんまりした飲み屋です。

てかモスバーガー潰れたのいつだよって話ですが、

地元離れて14年になるんで仕方ないかと。

 

 

景虎 超辛口をおちょこで飲む、俺、gp、NHK。

俺はお冷を追加。

 

 

NHK 「 水とか飲むの? 」

 

俺 「 癒し水でしょ? いるよ。 」

 

gp 「 入れたアルコールの同じ量くらい水いるんだよ。 」

 

NHK 「 そうなの? 」

 

俺 「 確かアルコールの分解に水が必要で、

   飲まないから君ああなったんだよ。 」 RB1754より 】

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

NHK 「 うるせぇ! すいません、水もう一つ。 」

 

俺 「 多分店員キレてるよ、いっぺんに頼めって。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

NHKの水を自分のコップに移すという、謎の行動をとるgp。

 

 

NHK 「 何してんの!? 」

 

gp 「 水減ってない? 」

 

NHK 「 お前が減らしたんだろ! 」

 

俺 「 何その水のNHK割みたいな飲み方。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

りりまゆ 「 俺はストレートがいいかな。

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

NHK 「 何言ってんの!? 」

 

俺 「 ただの接吻じゃねぇか。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 
 
子供産まれてから全然 『 ない 』 と言う話。
 
 
gp 「 やっぱ君から行けばいいんじゃないの? 」
 
NHK 「 『 お願いします! 』 って? 」
 
gp 「 こうやって全部脱いで…。 」 【 ルパンダイブ 】
 
俺 「 で、こうなって…。 」 【 手足拘束 】
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
俺 「 『 お願いします! 』 ってNHKが…。 」
 
NHK 「 俺なの!? 」
 
俺 「 で、朝までそのままっていう…。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
gp 「 完全に別の性癖感じるけどね。 」
 
俺 「 『 ママ、アレ何 』 って。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
NHK 「 最悪だ! 」
 
 
相変わらず、何で普通の下ネタがカットでSMネタはOKなのか
このブログの基準は分からないですね。 第三者目線。
 
 
ここも23時閉店らしく、2時間程度で撤退。
 
 
gp 「 俺、靴の鍵どうしたっけ? 」
 
俺 「 最初から机の上無かったから、鞄に閉まったか取ってねぇんじゃね。 」
 
gp 「 どこ行ったマジで。 」
 
NHK 「 この靴は? 」
 
gp 「 ああ、これだ…。 」 【 そのまま玄関に置いてある 】
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
俺 「 靴出しっ放しで…完全に出禁でしょ。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
 
gpがワイン好きという事だけで、ガストへ向かう。
りりまゆがここで帰るとの事。
 
ガストの入口まで行くも、24時で閉まる模様。
時刻は23時5分。 居ても55分しか居れないという事で、解散。
とはいえ全員同じ方向なので雑談しながら帰路。
 
 
俺 「 ただ、りりまゆを送っただけ…。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
 
僅かな可能性を託して、一次会の店がある商店街経由、
早い話が遠回りで帰る。
2020年が始まって2日目。
働き方改革が進んでるな!って位店が開いていない。
1軒だけ、ダーツがあるバーらしい店が開いてるようだがスルー。
 
 
NHK 「 知り合いとか絶対いそう…。 」
 
俺 「 ブル射抜いたやつ? 」
 
 
こういうしれっと最低な事言う辺りが男子会ですね。
 
 
コンプライアンス的にあんまり深い事書けない…と言うか俺も詳しくは聞いてないですが、
53の、次の人がまた指輪しててもおかしくない人らしい…と言う話。
 
 
NHK 「 どうやって出会うのよ。 」
 
53 「 ネトゲだね。 」
 
NHK 「 え、それでどうやって? お前から? 」
 
gp 「 興味津々じゃん。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
53 「 ネトゲは気を付けた方がいいよ。 」
 
俺 「 どうする? 出会い求めてネトゲ始めて出会ったら嫁だったら。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
NHK 「 修羅場にも程がある! 」
 
俺 「 どっちも悪いしどっちも責められないしね。 」
 
gp 「 その様をモニタリングしたいよね。 」
 
全 「 ハハハハハ! 」
 
 
結局、50分以上歩いて駅前のコンビニに到着。
それまでも延々喋ってましたが、
NHKの例の声がエヴァが動き出すときの声みたいなので表現した事以外、
一切覚えてません。 それもマズい気が。
 
コンビニでトイレを借りるがてら、飲み物を購入。
俺だけビールで、お前ら3次会やらないの!?ってなりましたね。
 
結局、イートインコーナーで飲みながらいいだけ家賃の話とかしてたので、
多分店員的にはトイレ借りるだけで何も買わなくていいから
さっさと出てけと思ってた事でしょうね。
余談ですがgpと割と普通のトーンで株の話してたんで、
あー本当にこのブログは役目を終えたんだなって帰ってから思いました。
 
 
結局25時頃撤収。
gpと53はここから方向が違うためお別れ。
NHKと、またも下世話な話をしながら帰りました。

現実は勿論ブログやTwitterでも下ネタは自重してるんで、

唯一下ネタのはけ口がNHK氏になってるので爆発しちゃうんですよね。

下のはけ口や、下が爆発するわけじゃないので悪しからず。

 

 

というわけで、今回の地元帰省編はこれで完結です。

次回からは新シリーズ、3月に行われた静岡遠征編をお送りする予定です。

ようやく追いついた感があります。

というか、追いつくくらい日常で何もなかったとも言えますが。次回もお苦しみに。