頑張ろう「STAY HOME週間」絵の具編3 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

緊急事態宣言が解除されましたが、幼稚園や学校は分散登校を行うなど落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

まだお家時間が長い子育てママ達に、引き続き何かのヒントになればと絵の具編3です。

 

手形アートをご存知でしょうか?

ワークショップなどが開かれるようになりましたので、赤ちゃんの時に記念に作ったという方もいらっしゃるかと思います。

 

 絵の具でとった手形や足形をもとに、ちょっと書き加えて動物や乗り物に。成長記録の記念にすることが多いようです。検索するといろいろなアイデアがありびっくりします。

下の写真は子どもが3才頃自主保育グループの卒会の記念に親子でとった手形です。

いかにも親子になってかわいいですよね(絵本の裏表紙に添付)。

 

さてSTAY HOMEの記録として?久しぶりに子ども達と作ってみました。

アイデアは検索したものを参考にしました。魚に見えるかな?

年子の小学生二人と私の手形ですが、もう手の大きさにあまり差がなくなり、いつぬかされることやら。そして画用紙サイズに三人分貼るのはきつくなってきました。

 

日付をいれたり、写真を一緒に貼ったりしてもいいかもしれませんね。

絵の具があれば簡単にできますので、ぜひ一枚つくってみてください。

 

 

 

 

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。