グリーンスプリングスに行って来ました♪その2 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

先月、子どもたちと立川にこの春できたグリーンスプリングスに行ってきました音譜

 

ビストロサイトウさんでランチをいただいた後は、同じフロアにあるテイクオフショップへ。

 

image

 

こちらは、立川にある紙の加工会社「福永紙工」が企画・運営するショップなのだそうです。

 

クリエイターの方々とコラボレーションした、紙の可能性を探る面白い商品がたくさんありましたビックリマーク

 

image

 

こちらは、将棋崩しのようなゲーム「kamikado」

色がとても綺麗。他の棒を動かさずに取り上げるのが。なかなか難しい!

 

image

 

こちらは、線香花火をデザイン化した「センコウハナビシ」

火花をつけたら次の人に渡していき、落とした人が負けというシンプルなルール。ハラハラ、ドキドキ!

 

image

 

本格的な動物のペーパークラフトや…

 

image

 

image

 

お友達にあげたいカードなどなど

 

たくさんあって、楽しめましたニヤリ

 

製品を作る過程で出た端材を使った無料のワークショップコーナーがあるのは、紙の工場ならでは。

 

image

 

好きな紙を切ったり貼ったりして、こんなのができました!

 

image

 

お天気の良い週末は混み合うそうなので、お子さんとゆっくり楽しむなら平日がオススメとのことウインク

 

外遊びができない雨の日などにいかが?

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。