✅さすがにめん棒はそんなに持っていないと思ったけれども | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

✅さすがにめん棒はそんなに持っていないと思ったけれども

こんばんは^^

オーストリア・リンツ在住のciaciaです。

 

 

 

ロックダウンが始まってからの、リンツ街の様子。

昨日撮った動画です。

 

商店は閉まっているので、人通りは一気に減ったものの、ドラッグストアや薬局、スーパーなどは開いているので、全くガランとしているわけではなく。

 

3月のロックダウン時の光景とは違い、あまり緊張感は感じられません。。。

 

 

 

***************************************

 

 

 

Hofer(ホーファー)で見つけた、このオーガニックのクッキー、なんと食べたらミント入りでした!

image

ミントといっても、スーッとするような味は全くなくて、ミントの香りがほのかにする感じ。

 

ハーブが特別好きでない家族たちも「美味しい!」と気に入っています。

 

 

 

 

ん?ミントだったら我が家のベランダに枯れかけのがあるぞ・・・と思い、作ってみました!

image

葉っぱを摘んで室内に放置し、乾燥させたものを手でもんで粉砕。

 

生地にてきとうにミントを投入し、少し寝かせます。

 

 

そして久しぶりにご登場!この模様つき、めん棒!

image

かわいくてお気に入り😍

 

買ったときの様子は、こちらで書いています♪

↓↓

 

 

 

きれいに模様がついてくれるので、気持ちいい〜!

image

 

そしてできあがり。

image

 

image

生地が膨張すると模様が薄くなってしまうので、

バターが少ない生地や、ベーキングパウダーを極力使用しない生地の方がよいかも?

 

 

 

 

 

 

 

型ばかり集まっている(集めている?)私ですが、めん棒はそんなに持っていないだろう・・・と戸棚の奥から出してみたら、なんと4本ありました!

 

 

手は2本しかないのに・・・

image

型の数に比べたら少ない方よね😂

 

模様つきのめん棒は、我慢して、これ以上持たないように決意しております。。。

 

 

 

 

 

 

明日はやっと金曜日!

 

穏やかな週末になりますように・・・

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい^^