✅Youtubeであっという間におうち暖炉ができる?! | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

✅Youtubeであっという間におうち暖炉ができる?!

みなさん、こんばんは^^

オーストリア・リンツ在住のciaciaです。

 

 

 

 

めっきり朝晩冷えてきましたね〜。

image

日中がまだ氷点下でないだけ、ありがたいのですが。

 

 

 

 

土曜日は朝寝坊できるけれど、それでも私が一番先に起きます(笑)

image

リビングにひとりでいるとき、最近ハマってることがあって。

 

Youtubeで音楽を流して、ステレオと繋いで、良い音で流しておくことなんです。

 

 

 

 

 

寒くなってから聴きたくなってきたのは「リラックス」と「ジャズ」をかけあわせた音楽。

image

 

 

もともとは音を流すと耳が追いかけてしまって疲れることから、無音が一番好きでした。

 

 

が、さいきんは朝起きて外が暗いと、しょっぱならから気分が上がらないことが多々あり・・・^^;

 

 

 

そんなときにクラシックでない音楽を静かに流すと、ちょっと気分が落ち着くような気がしました。

 

「STARBUCKS RESERVE BAR」にいるような気分になるんですよね(笑)

自分で書きながら「単純だな」って思っちゃった😂

 

 

(「STARBUCKS RESERVE BAR」に行った話、ここに書いてます😙↓)

 
 
私が求めているのは、BGMとして聞こえるか聞こえないかくらいの音量で流すためのJazzですが、
ちゃんとした(?)Jazzをお求めの方は、このSWISS JAZZというアプリがおすすめです!
image
 
 
 
 
 
 
Youtubeって、私は去年の夏までクラシック音楽しか検索したことがなくて😅
 
それが今や、いろいろなユーチューバーさんにハマり、クラシック音楽だけでなくこんな使い方もできるだなんて、便利な世の中になったものだな〜と思います。
 
 
 
 
そういえば、去年の真冬に「家に暖炉があったらね〜」と夫と話していて、
 
「もしかしたら暖炉の動画あるんじゃない?」
 
って探したら、なんとありました!
 
 
image
すごいよ!この動画をテレビに飛ばすと、テレビの画面の大きさの暖炉がすぐにできちゃう!(笑)
 
 
よく見ると、短い動画をループさせているものと、ちゃんとその時間しっかり撮影したものがありますので、薪の位置で確認して下さい(←こだわりすぎ)。
 
 
 
 
 
 
子どもたちが小さい頃、学校に行く前にYoutubeでクラシック音楽を流していた時期がありました。

 

(2015年の記事です)

 

 

 

その頃は、自分で聴かせたい曲を再生リストに集めて流していましたが、今では勝手にリスト化してくれたものもあるようです。

 

image

 

でも聴くとわかるのですが、コンピュータの打ち込み系のもの多し!

 

さすがにこの音は受けつけないので、聞かないようにしています😅

 

 

 

 

 

 

みなさんのYoutubeの活用方法や、冬を楽しく乗り切るコツなんかも気になるなあ!

 

 

 

****************************

 

 

 

 

11月に入って毎週末、幸いなことに良いお天気に恵まれています。

image

ちょっとでも太陽が出たら、怠けたい心にムチ打って、お散歩お散歩!(笑)

 

 

今日も7000歩近く歩きました。

image

思い返すと、3月のロックダウン時も、お天気には恵まれていたんですよね。

 

こんな時だからこそ、太陽の光が目にしみます。

 

 

 

 

 

 

明日もみなさまにとって良い日曜日になりますように😊💕💕

 

 

 

それではおやすみなさい!