心身共に調和を整える朝の瞑想会 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

平成30年12月16日朝の瞑想会は無事に終わりました。

毎月恒例で第三週日曜日の開催を坂井先生と共に継続することができたことを承認したいと思います。

一年間、朝の瞑想会を活用していただいたレイドウレイキの皆さん有難うございました。

参加者の大小にかかわらず、お迎えする側としてひと月の目的をもってやり切れたことは決して当たり前ではありません。

状況次第・気分次第・体調次第ではとてもお迎えすることも出来ません。先ずは自らが範となってレイキ実践してこそできるのです。

〇〇次第を乗り越えて12ヶ月を務めあげることは心身ともに自己管理して朝の瞑想会はやり続けることが可能になります。

今朝も寒さ厳しく体調崩されている方は多くおられると思いますが、開始時間の一時間前には研究所にきて浄化して準備万端整えました。

参加予定のKさんは約束の時間に来られて、一年を振り返りました、月に一度の朝の瞑想会で仲間と出会うことを楽しみに「この時間は心のよりどころ」と「健康でいることは当たり前ではない」とも言われました。レイドウレイキの実践者は皆さん同じ心想いでレイキライフに励んでいるのです。

レイキヒーリングを通して心身の健康をテーマに集う皆さんだからこそ「意識の次元は高いな」と感心します。

合掌瞑想を一時間実践できる場として朝の瞑想会は始められました、ヒーラーの手はますます癒しの掌となって自分の為・関わる大切な人の為に磨かれていきます。

以前には瞑想会をサポートしていただいていた今年89歳となるレイキマスターの先生も二年前まで一緒に合掌瞑想したものです。

人生の目的を持って生きることは大切です、私も見習い後10年・20年と生命ある限りレイキの道に生きる者として「世界人類が幸せであります様に」と念じて合掌瞑想行に励みます。

新年は1月20日(日)に9:00~10:00で朝の瞑想会は開催されます。心穏やかに平安な時間を共有いたしたいと思います、来年もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村