5月22日記念すべき日に臼井先生の墓参り |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

今日はヒューマン&トラスト研究所の副所長小川典子マスターの誕生日です。

25年を共にレイキマスターとして活躍するレイドウレイキの大切な存在であります。

先日ブラジルから帰国した安斎恵美子マスターから「22日に会えないか」と申し出があり、お互い忙しい日々を過ごしているので、仕事の合間にそれなら臼井先生の墓所掃除に行ってひと月の報告をしてからミーテイングしましょうということになり朝約束の時間に新高円寺に集合となりました。

昨日とはうって変わって爽やかな天候にも恵まれ、3人で墓所のお掃除をさせていただきました。

カラスや猫そしてアゲハ蝶までお迎えに来てくれて、お掃除はピカピカにしてはかどりました。

日ごろの感謝の心で毎月一度は必ず西方寺を訪ねることはレイドウレイキの習慣となっております。

平成から令和に元号が変わって初めてのお参りです、平成の締めに岐阜の天鷹神社に詣でたこと、京都鞍馬山でエネルギー充填にお参りしてきたこと、恙なく平成の時代が終わり、令和の時代が始まって5月を迎えてますますレイキへの関心を深めていただく方々との新しい出会いがあること、よきマスターが育成されていることをご報告しました。

今日はめでたく小川先生の誕生日を迎えたこと等々、レイドウレイキは今月で25年が終われば来月より26年目になりますことも加えて、日々の精進をお約束して般若心経を唱えてお参りは終わります。

安斎恵美子マスターはブラジルに帰国した折レイドウレイキを講演してくださり、質疑応答のためのミーテイングができました。ジョニーディカリーマスターはブラジルからメンバーと共に4度も来日して、そのたびにレイドウレイキグループと交流してくださる親日派です。昨年の11月には40名のマスターと西方寺を訪ねて臼井先生の墓所を輪になって一人一人が日本式のお参りをされておりました。

7月9日(火)10:30~13:00でブラジルのメンバーと合同のレイキ交流会を開催する予定です。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村