本格的な夏到来に向けて |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

さしのぼる朝日のごとく さわやかに もたまほしきは こころなりけり(明治天皇御製)

 

私はレイドウレイキヒーラー養成コースで発霊法を行うときには、かならず明治天皇の御製から一首を選びその時に必要と思う御製を読み上げます、上記の和歌はセミナーの始まりに読みあげる一つです。

この和歌は三重県二見浦で詠われました、現地の老舗旅館にそのように書かれていました、「二見浦にある夫婦岩の間から朝日が昇るのは夏至の前後2か月だけ見える特別な光景だ」と解説されていたことを思い出します。

 

夏至の到来、本格的な夏の始まりです。一年の前半を祓い清めて後半に向けて準備する折り返しの時でもあります。

 

今朝はフランスからレイドウレイキマスターのメールが届きました、数日前はアメリカ・コロラドのフォーベス智香マスターから近況報告と海外で活躍されているマスター達はHPのリニューアルを見て感想を伝えてくれます。

世界で活躍されているマスターはそれぞれのお国でレイドウレイキを伝授・指導してくださる偉大な存在です。

 

レイドウレイキ本部は現在288名のマスターが存在します、その誰もが人生にレイキを活用している誇りある有志です。

各段階を確実にそれぞれのペースで前進してレイキの素晴らしに触れたセラピストはマスターを目指します。

夏至が過ぎて7月27日と28日にはマスターコースが開催されます。

3月のマスターコース研修風景

2009年にレイドウレイキを学んだSさんは10年の時を経て289番目のマスターとしてお迎えします。

Sさんは将来的には海外で生活することを目標にされています、世界にレイキの醍醐味を伝えるマスターがまた一人誕生することを楽しみに一年を折り返して参ります。

マスターコース受講資格はレイドウレイキ3bを卒業して1年以上の経験をされた方を対象としています。290番目は私だと思われる方はレイドウレイキ本部に4aマスターコースの受講申し込みを宣言してください。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村