レイドウレイキ第3段階a受講感想 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

今週は遠路お越しいただいているKさんを迎えて、4日間にわたり第3段階のa&bの二講座をただ今開催中です。

 

今日から第3段階bセラピストコースが始まります。

通常のレイドウレイキヒーラー養成コースでは行わないセミナーをKさんの志と準備が整っていると判断してお迎えしました。全神経を集中して行うセミナーですので、体力的にも厳しいのですが「今・この瞬間」に出来る最善を尽くします。

 

第3段階a(神秘伝)とはどのような研修が行われているか、卒業生の感想の一部をご紹介いたしましょう。

あなたの準備が整うとマスターシンボルの伝授をさせていただきます。

この方の感想は第3段階aの指導用テキストにいつも具えてあるものです。

第1段階&第2段階を受講されて一年の時間をかけて第3段階に臨まれた感想です。

吾れ唯だ足りるを知る

***********************

レイキを学びたいと思い立ち青木先生のもとで学び始めてから一年が過ぎました。

 

私のような愚鈍な生徒にも辛抱強く耐えて、何時も真摯に受け止めてくださった先生には感謝の念で胸がいっぱいです。

 

今日で第3段階を終える日を迎えましたが、今ようやく端緒に立ったなという気持ちがします。

 

日常の有象無象の迷いや雑念をたくさん背負い込んで先生の下を訪ねると、いつも決まって言われるのが「自分を癒していますか?」と投げかけられる言葉でした。

 

今の私が先生から学んだ一番大きな課題は私自身を癒し「癒されたヒーラー」を目指すことでした。

 

毎日毎日を新しい気持ちで、新しい自分で生きることはとても単純なことですが、実はとても難しいことだと感じています。

 

ここに来た当初は何としてでも学ぶぞという力みや余計な構えばかりが先行して、レイキの素晴らし可能性を受け止めることが出来ていなかったと振り返ります。それこそがこれまでの人生で習慣のように刷り込んでしまった私であったことを改めて認識している次第です。

 

これからの人生は今までの古い自分から抜け出して、新しい人生を始める良い機会となりました。

良き研修に感謝申し上げます。

**********************

 

レイドウレイキヒーラー養成コースとはレイキの使いとして本来の自分自身と出会う良い機械であれば幸いに思います。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村