呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

[イルチブレインヨガ] 脳を活性化する脳教育5段階

2022-08-08 | 希望の手紙
もう年だから、苦手だから、いろいろやったwa・・・と、諦めてはいませんか?
脳はいくつになっても鍛えられます!
 
イルチブレインヨガのベースとなっている「脳教育5段階」は、
知識ではなく、体験を通して普段使っていない脳の潜在能力を引き出します。
 
 
1段階:脳の感覚を目覚めさせる
   エネルギーを感じる感覚が目覚めると脳の感覚も目覚めます。
 
2段階:脳を柔軟にする
   様々な角度から物事を眺められるようになる段階です。
 
3段階:脳を浄化する
   脳に蓄積されたネガティブな記憶や情報を浄化します。
   情報を管理する力をつけ自己肯定感を回復する段階です。
 
4段階:脳を統合する
   統合的な思考を養い自己価値を見いだして創造力を高める段階です。
 
5段階:脳の主になる
   人生の真の主になる段階です。

[イルチブレインヨガ] 脳を活性化する脳教育

体験レッスン受付中

ご予約お問合せはお気軽に! 

イルチブレインヨガ国立教室 042-505-6682

 

【危険な夏バテ】 こんな人は自律神経失調症⁉夏のクーラーと3つのサインに注意|

2022-07-23 | 希望の手紙

【危険な夏バテ】 こんな人は自律神経失調症⁉夏のクーラーと3つのサインに注意|

夏!蒸し暑い日々で、体調を崩している人、
疲れが取れない人は多いのではないでしょうか?

実はそれ、自律神経の乱れが原因の可能性が高いです!
今回は、夏場に乱れやすい自律神経について、
理由と乱れを見つける3つのサインをご紹介します。

最後に、乱れた自律神経を一瞬で整えられる方法もご紹介します

自律神経を整えて、この夏も元気に過ごしていきましょう!

おかげさまで、イルチブレインヨガは25周年を迎えます

25周年キャンペーンで様々なプレゼントもご用意しています。

イルチブレインヨガは、これからも皆さまが、健康・幸せ・平和な毎日を過ごされますよう

真心でお手伝いさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

体験会実施中!

お問合せご予約はお気軽に!042-505-6682


自分にも相手にも使えるネガティブ思考脱出法

2022-07-04 | 希望の手紙

自分にも相手にも使えるネガティブ思考脱出法

 

意識の状態がわかれば

そこから抜け出すためには

何をすればいいかがわかります。

意識のマップを見ながら 一段階ずつ意識を上げて、

皆で意識を明るくして

共生社会を築いていきましょう。

                 一指 李承憲

 

おかげさまで、イルチブレインヨガは25周年を迎えます

25周年キャンペーンで様々なプレゼントもご用意しています。

イルチブレインヨガは、これからも皆さまが、健康・幸せ・平和な毎日を過ごされますよう

真心でお手伝いさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

お問合せご予約はお気軽に!     042-505-6682

お待ちしています。


体・心・脳の若さの秘訣!心臓が若返る方法

2022-06-25 | 希望の手紙

体・心・脳の若さの秘訣!心臓が若返る方法

 

 
 
「へそヒーリング」体験してみませんか?

この時期、天気が変わりやすく、又、ムシ暑く体調管理が難しく体の不調を感じている人が

増えています。便秘、下痢も代表的な例の一つです。

さらに、エアコンの効いた部屋に長くいることで、体温をコントロールする機能を担う「自律神経」が乱れがちに。自律神経と関係が深い腸の働きが鈍くなりやすくなります。

こうした「夏の便秘」によって大きなダメージを受けるのが、腸内フローラです。便秘によって腸内に毒素が増えることで、悪玉菌が勢力を拡大。

さまざまな体調トラブルを引き起こしやすくなります。

腸内環境を改善するには、自律神経のバランスを回復し、腸をリラックスさせるのが近道

へそヒーリングはへそとへそ周りを軽く刺激することで、腸の本来のリズムを回復していきます。

さらに、エアコンで冷えた下半身や下腹部をポカポカと温め、内臓機能を内側から活性化していきます。

 
体温アップ!内臓が緩み、血液循環が良くなります。
 
セロトニン」や「ドーパミン」などのホルモン分泌にも影響し、気分もアップ❣
 
腸と脳すっきりヨガ体験会実施中
体験の方に「へそヒーリング」(15分)プレゼント (7/31迄)
 
体験費:1,000円 約2時間

一度、体験にいらしてください
お待ちしています。

 
 
お問合せご予約はお気軽に!
042-505-6682
イルチブレインヨガ国立教室
 
 
 

【丹田を鍛えるヨガ体験会】

2022-05-30 | 今月のキャンペーン

   【丹田を鍛えるヨガ体験会】

カラダもココロも整えたいあなたへ

チャクラ活性→2番チャクラ【丹田】から鍛えます!

頭は涼しくお腹は温かい状態(水昇火降、頭寒足熱)になってチャクラを整えてみませんか?
誰でも簡単にまたいつでも手軽にできる体操や呼吸、瞑想をお伝えしています。

チャクラは、サンスクリット語では「車輪」「円形」を意味します。

生命エネルギーが7つのチャクラを中心に、車輪のように円形に集まってくるためです。

仙道のトレーニングでは、チャクラを「丹田」とも表現します。「気のエネルギーが集まる畑」という意味です。

イルチブレインヨガでは、本来の健康を取り戻すためには、肉体と心と意識の3つが調和することが必要だと考えています。

この3つのバランスが調和よく相互に作用するように助けるものがチャクラです。

チャクラに異常が起これば肉体、心、意識の3つの調和もくずれてしまいます。

健康のために、まずはチャクラについて知ることやまた整えることからはじめてみませんか?

7つのチャクラを開いて正常に働いていれば、人間は心も身体も健康で、エネルギーに満ち溢れます。

 

イルチブレインヨガのトレーニングは、心身の緊張をほぐし、エネルギー感覚を回復してチャクラを活性化させます。

各チャクラとつながっている経絡が刺激され、生命エネルギーが全身に巡っていきます^^

是非、体験で試してみませんか?

こんな方にオススメ☆
肩こり、腰痛、不眠など改善したい
感情コントロールしたい
姿勢改善したい
健康のバロメーターである腸を良くしたい
呼吸を深くしたい
集中力、忍耐力を高めたい

◎感染対策実施中

10:00~ 14:00~ 18:00~ (各クラス70分) 各回2名様

■体験費:1,500円 

■持ち物:動きやすい服装、マスク、飲み物、タオル

■プレゼント実施中:6/30迄 

 ドキュメンタリー映画「LOVE・HEALS」無料招待 又は 腸マッサージ(15分)

 

★お気軽にご予約・お問い合わせください  要予約 ☎042-505-6682 


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!