本気でリフトアップ! | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

本気でリフトアップ!


おはようございますラブラブ
京都・亀岡 フェイシャルエステサロン セントレミールですウインク

だんだんと過ごしやすい日が増えて、秋めいてまいりましたね紅葉


夏の終わりに、ひしひしと感じるのが肌の『老化』ガーン

『老化』という言葉は、出来ることなら耳をふさぎたくなりますが、あえて今日は向き合います!


まず、初期老化(25才~40才)としては、目に見える状態として、キメの乱れ、くすみ、ツヤ不足といった肌の『お疲れ感』が出ます。


そして、老化レベル①(40~50才)は、透明感・ハリ・ツヤ不足、ほうれい線、目の下、頬のたるみが気になるといった『老け感』が出てきます。


さらに、老化レベル②(50代以上)になると、顔だけでなく、フェイスラインが崩れる、首のくびれもなくなる『顔全体』が老けるといった悩みが出てくることも。


…書いていて、ちょっと泣きそうになってきますが、これが一般的な肌の老化の状態なんですね。


老化は角質層から始まり、真皮、表情筋(皮筋)へと進んでいきます。


角質層、真皮のケアは、基礎化粧品でもできますが、表情筋(皮筋)は、プラスアルファのケアやエステなどでないと、なかなか難しいのではないかと思います。


老化の影響が、表情筋(皮筋)に及ぶ頃には、若い頃とは違った顔印象に。


リフトアップの鍵は、皮筋=顔のインナーマッスルへ働きかけることが必要になってきます炎


そこで、皮筋(顔のインナーマッスル)を立て直すヒートショックプロテインに注目雷


ヒートショックプロテイン70が、理想のフェイスプロポーションへと働きかけてくれる『ラフォーレ インナーマッスル トリートメント』をセントレミールでも導入いたしましたキラキラ


リラックスしながら、かつてないリフトアップ効果をぜひ実感してくださいラブ