今日は浜松市で本格的なヨガを教えている

中区佐鳴台にあるヨガスタジオ

【Trinity トリニティ 】の代表の Naokiさんと

今後のサイト運営に関する打ち合わせの日でした!

 

 

Naoki さんから、

ヨガを学ばれている方にはお馴染みの

『RYT200』についてや

ヨガと瞑想の関係などについて教えて頂きました。

 

こうやって、色々なジャンルの方とお話しできるのって

知らない世界が広がるので本当にワクワクします!

 

Naoki さんが行っているヨガはかなり本格的!

 

 

実は、Naoki さんが指導されているヨガは

「瞑想」の為のヨガ と言っても良さそうです。

 

というか、本来のヨガというものが

「瞑想」の為のヨガなんだそう。

 

私も「瞑想」には普段より大変興味を注いでいるものなんです。

以前にも、クリスタルボウル×瞑想の組み合わせでイベントを開催したりしています。^^

▶ 瞑想×クリスタルボウル 無事開催されました

 

 

1990年代後半から 世界的に広まったヨガは

ポーズ 、アーサナを中心として、どちらかと言うと

フィットネスに近いもので本来のヨガとはちょっと話が違うようです。

 

ですので、ヨガと言っても

「現代のヨガ」と「元来のヨガ」があるということ。

 

現代のヨガはエクササイズに近いもので

元来のヨガは「解脱」に向かうためのもの。

 
ヨガを体験したいって思う時に
この知識があるのとないのでは差が出るなあと思います。
その上で、どのスクールに通うのかって
しっかりと選択できますしね。
 
ここ最近、私の住む浜松市では、
ヨガのインストラクターさんが増えてきています。
 
私がヨガを知ったのは、もうかれこれ27年前にさかのぼります。
嫁にきて、お姑さんがやっていて一緒に誘われ1年ほどかな。
 
妊娠・出産で自然と足が遠のきましたが
この時は、まだヨガってまだまだ認知されていないものでした。
 
ですが、この時代から
この日本にヨガを広めたいと思って
活動された方々のおかげで今のヨガブームがあるんじゃないかな。
 
 
資格も今や簡単に取得できるものから
しっかりと本格的に学んで取得できるものがあるようです。
 
Trinity(トリニティ)さんでは、世界で通用する
全米ヨガアライアンスの認定資格が取得できる貴重なスクールです。
 
7月にはこの RYT200 とう講座が開催され
多くの方が卒業されたばかりなんだそう。
 
<RYT200とは、 認定校にて200時間のプログラムを修了することで資格取得が可能。>
 
どんなものでも、
「どこで、どんな人から、どんな風に学ぶ」ということは非常に重要!
 
そんな本格的なヨガをまずは体験してみたいという方におススメな講座
 

Naoki さんがガイドしてくれるヨガは

心底、リラックスできますよ!!!

 

 

今日は、私もヨガや瞑想に関して

新しい発見があり、Naoki さんに感謝感謝です。

 

 

Web Design & Support aruru・anu

~ ウェブデザイン&サポート アルル・アヌ ~

 

WEBのお仕事や写真撮影、制作事例など

ホームページ