2月8・9日で、東京へ行ってきました。

 

-----------------------

天然石アクセサリー販売

WEBデザイン&サポート

シータヒーリング・コンサル

-----------------------

この3つの柱でオシゴトしています、アルル・アヌと言います!

 

 

8日は「だれでもヘミシンク」で有名なまるの日圭さんのワークショップへ参加してきました。

 

 

 

↑ Amazonで販売されていますよ~

 

まるの日さんを知ったのは、mixiが全盛だったころなので、何年前???

ちょっとmixiにログインして調べてみたら、2009年だった。(^^;

 

2010年にシータヒーリングを学び始めているので、それよりも前ってことになる。

いや~調べた私が驚きました。(笑)

 

10年かぁ~~~

この10年の間に、本当に色々なことがあり、変化し、今があります。

 

さて、ヘミシンクとはなんぞや?ですよね。

 

ヘミシンク® とはアメリカ合衆国の超心理学者ロバート・モンローが、自身の体外離脱体験をもとに変性式状態の研究を行い、それによって研究開発され、特許取得された音響技術です。

 

バイノーラル・ビートと呼ばれる異なる周波数の音を聞く事によって、さまざまな意識状態を体験することができるとされています。

ヘミシンク®を聞くことで 様々な意識状態に導かれるということで、 リラックスや瞑想、睡眠、集中、知覚の拡大などにも活用されています。

 

日本では、亡くなった方々と話をしたり、自分のサポートをしてくれる「ガイド」とコンタクトを取るというところが広まったようです。

 

私は、ちょうどこの10年くらい前にひどい片頭痛に悩まされていたので、ヘミシンクCDで「ペインマネージメント」というのがあり、そこから知るようになりました。

 

この時、長女は高校2年生。

起立性調節障害という病名がついていましたが、なぞの体調不良、不定愁訴がひどい最中でしたので、身体に良い事は何でもという思いで取り寄せた経緯もあります。

 

長女には「ディープ10リラクゼーション」で自律神経を調節しようかと思ってみたり、同じく不登校になってしまった次女の不眠にも活用してみようと思い、使い始めました。

 

懐かしい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

結果、母の私が一番はまってしまい、mixiのコミュニティで様々な取り組みに参加することになっていきました。

この時に、まるの日さんの存在も知り、ワークショップなどにも顔を出すようになりました。

 

このあたりから、意識の不思議さ、見える現象だけではなく、見えない世界って何かがあるのではと実感するようになっていったのですが。

 

シータヒーリングでも、スピリットガイドや守護天使などとコンタクトを取る方法がありますが、それ以前よりヘミシンクで自分なりのガイドとコンタクトを取り始めたのがこのヘミシンクからです。

 

始めて、ガイドと思える存在とコンタクトを取った時は、心躍ったものです。

脳内対話みたいなものですが、これがなかなかどうしてう~んと唸ってしまうほどのアドバイスがきたりで、とても妄想には思えませんでしたね~。

 

そんな体験をしていたのにもかかわらず、mixiもすたれ始め、ソーシャルもFacebookやTwitterなどに変化し、気が付くとヘミシンクは私の睡眠のためのCDとなっていきました。

 

で、どうして今になって再開?ですよね。

(笑)正直、分かりません。(^^;

 

ただ、気になって久しぶりにまるの日さんのブログを読んで「行こう!」って感じたんですよね~。

 

参加したワークショップは

【令和2年の等価交換ワークショップ】です。

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c8e77ec6101431f0ad826efddaa5aca3

 

タイトルだけ読むと???ですよね。

告知ページに・・・

人間が土地を移動すると、土地と土地を結ぶパイプがつながります。
多く人が移動するごとに、回数が増えるほどにそのパイプはつながり土地と土地の神氣の流れをつないでいきます。
同時に、人の流れの人氣も繋がっていきますので、様々なエネルギーが渦巻くことになります。
ですので、各地を旅行したり、休みのたびに各地に移動している人はその分エネルギーの流れをつくるのに貢献していることになります。

こういうのを土地神ミッションと言ったりしますが、今回はそういうエネルギーの作り方とか活用の仕方も含めての内容。

とあり、ここ数年ずっと不思議な流れで神社仏閣へ行くような流れが巻き起こっていたので、そのあたりもまるの日さんからすると、どう読み解くのか?と気になったんですね~。

 

ヘミシンクからすると「ガイドの計らい」とでも言うんでしょうか。ニヤリ

 

今は、積極的にヘミシンクにはまり込んではいないのですが、睡眠時に使用していますし、この時に掴んだものはシータヒーリングにも役立てています。

 

しかし、やはり面白いですね!!!

また、再開しそうです!

 

 

ていうか、本当に内容はシータヒーリングだろうが、ヘミシンクだろうが、瞑想法、ヒーリング、驚くほどの共通性があります。

そこを知れば知るほど、こだわりなく取り組める自分が生れてきますよね。

 

で、本当に私は、意識の事やヒーリング、コーチングが好きなんだなってことです。

10年共通して続けていることですから。

 

写真は、大田区で行われた会場からの写真です。

雲一つない良い天気でした~。

 

 

↓↓↓ こんな事いろいろとやっていますよ!

 

天然石パワーストーン&ジュエリー販売 アルル・アヌ
Culumtio®︎ - クルムティオ®︎ - の正規取扱店!
ルビー、翡翠、サファイア、琥珀、をはじめ「Culumtio®」で使用している天然石はミャンマー産が中心。

オンラインショップはこちらです。

>> https://aruruanu.shop/

 

 

 

Web Design & Support aruru・anu
~ ウェブデザイン&サポート アルル・アヌ ~
WEBのお仕事や写真撮影、パンフレットやチラシ制作
ホームページ
▶︎ http://aruruanu.com/



 healing & photo aruru・anu
ヒーリング&フォト  ~アルル・アヌ~

シータヒーリングをベースにコンサルしています
ホームページ
▶ https://aruruanu.amebaownd.com/