綺麗だったので

オフィスビルの入り口で振り返るととっても綺麗だったので。
普段は無機質なフェンスに電飾が施されて
綺麗だったので_c0242022_14364803.jpeg
その向こうは線路を跨ぐデッキの灯り
それに無数のビルの窓
キラキラ過ぎるでしょ!



イルミネーションの1枚



# by mita3times | 2023-12-17 14:42 | その他

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅④


【名護パイナップルパークに行くには?】

3日目は割と近所の観光施設「名護パイナップルパーク」に行ってみました。
前述の町営無料バスと路線バスを乗り継げば行けないこともなさそうでしたが
なんたって本数が少なく

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅④_c0242022_11473002.jpeg
※パイナップルパークの最寄りのバス停です



時間がもったいないのでタクシー移動することにしました。
HGVCの前から3,700円くらいだった気がします。
タクシー料金を調べられるサイトでおおよその料金を見てから乗ったので想定内です。
タクシーの中でタクシーアプリDiDiの広告を発見しました。
我が家はUber派なのですが残念ながら沖縄は範囲外なので、ここでアプリをダウンロード。
この次の乗車からアプリを利用しました。
まずは夫が会員になり私は夫に紹介コードをもらって会員になりました。
そうするとクーポンがもらえるので162.png(せこい)
よろしければこの記事を読んでくださった東京の皆様にも恩恵を
アプリをDLしたら、


↑ここから登録すればクーポンがもらえると思います。
注意事項をよくお読みになってください。
東京の、と書いたのはこのクーポンの場合
紹介される側の現在地が東京である必要があるからです。
もしかして使うときも東京限定かもしれないです💦

そんなこんなでタクシーで出かけた名護パイナップルパークでしたが
ちっちゃな熱帯植物園といった感じでした。
パーク自体は小さいお子さんは楽しいかも?
レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅④_c0242022_12582376.jpg

大人的にはパイナップルのジュースとかアイスとかが
美味しくてよかったです。あと、パイナップルワインや
シークワーサーの原液? 割っていろいろ使えます。カルピスに混ぜても良かったです。

お昼はパークから徒歩で10分ほどのところにある
レストラン海洋 名桜店 さんへ行きました。
ノンジャンルの定食屋さんて感じです。14時近かったのでガラガラでした。
営業してて良かった💦


旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング
# by mita3times | 2023-12-12 13:15 | 旅行

鹿賀さんのライブに行ってきた!@コットンクラブ丸の内


鹿賀丈史さんの単独ライブ、最終公演に行ってきました113.png113.png113.png
会場は東京駅からすぐ近くのコットンクラブです。

鹿賀さんがめっちゃ近い162.png
お元気そうで気持ちよさそうに歌ってらしたので
もうそれで良いです162.png
ただ
ただ
ただ
できればもう少しミュージカル楽曲歌ってほしかったなあ・・・
でも
1曲歌ってくださった「青空に祈った」
だけで滂沱でしたので
他の曲も歌われた日にはどうなっていたことか・・・
と思いますが
鹿賀さんの持ち歌?は歌い上げの爆音系が多いので
今回の会場にはそぐわないですね。
ちょこっと「マリア〜」と出ましたけどね。


昨日は新たに
「チェロが好き」ということがわかって嬉しかったです162.png
あと
近しいご親族に女の子が生まれたと嬉しそうにしていらしてて。
おそらくはお孫さんかな?と推測します。
いつもプライベートのことはあんまり仰らないので・・・
それから
四季時代にトニー役をもらったけれど
気乗りしなかった、というエピソードが105.png
お話も楽しい70分間でした。
次にお会いできる機会はいつになるかな〜

会場のコットンクラブについても少し。
今回開演20分前にしか到着できなかったので
時間がなくてあんまりお料理を食べられなくて残念でした。
開場と同時に入ってゆっくり食事したかったです。
雰囲気も良いし、また別の機会に行ってみようかな。





演劇・ミュージカルランキング
# by mita3times | 2023-11-16 12:46 | コンサート♪

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅③



ランチ難民になった2日目】

初日の到着が遅かったので、探検は2日目に設定。
当初の予定では部屋で朝食の後、周辺散策を兼ねて巡回バスで買い出しに行く予定でした。
前述の通りレンタカー無しの滞在なので、移動は公共交通機関になります。
リゾートの所在地の本部町では、町内を廻る無料のバスを運行しています。


めちゃくちゃありがたいシステムです。
でも頻繁に来るわけではないので、時刻表でしっかり予習・・・
したはずなのに
なぜかのんびりしていて10時台のバスを逃してしまった私たち105.png
あああ・・・
しかし今回の旅の目的はのんびりすることでもあるので、
プランBに変更。
次のバスまでヒルトンホテルとHGVC内を探検することにしました。
ランチは敷地内で済まして13時台のバスで出かけましょう。
と思ったら
どこかの口コミでも見かけましたが
ここの施設は気軽に食べられる経済的な食事、ってのは無いんですねー
あっHGVCのプールサイドのスタンドには軽食があったかな?
我が家は結局ホテルの方のプールにあったスタンドのハンバーガーを食べました。
3人でドリンク込みで6,000円ほどかかってます。
ザ・ホテル価格。
でも味は美味しくて流石のホテルクオリティでした。


【もとぶ町内観光周遊バスに乗ってみた】

無事にお腹が満たされたので、予定より3時間ほど遅れて無料バスに乗ってみました。

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅③_c0242022_14451222.png



























※このバスの運行は年度ごとに見直されるようです。こちらは2023年度の情報ですのでご注意ください。
※バスの出発地点はHGVCではなくヒルトンホテルの前です。

この日の行動を思い出しながら書いてみますね。

まずは オキナワハナサキマルシェ に行ってみました。
フードコートがありました。でも食事の後だったし
あまり見るところもない・・・
アイスクリームだけ食べて、すぐ逆ルートのバスに乗って
もとぶ町営市場
に行ってみました。
でもなんか・・・
思ってたのと違う・・・
いや
調べてないのが悪い。
有名な?スイーツのお店なのかな?
並んでるところがあって、若者グループが車で来てました。
我が家の狙いとはちょっと違ったので
Googleマップで見つけた
サンエー V21 もとぶ食品館
まで歩いて行ってみることにしました。
これは大正解。
つっても普通のスーパーですけど
牛乳とかヨーグルトとかお酒とかお菓子とか買えました。
これでミッションクリアです!
さあ帰ろう。
距離的には
渡久地港
のバス停の方が近いんですけど、
もとぶかりゆし市場
のバス停まで行ってみました。
バスの時間まで少し間があるのと、こちらの市場も気になったので。

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅③_c0242022_19560331.jpeg




























こんな感じでした。
閑散としている・・・
フルーツとか特産品を売っていました。






旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング



# by mita3times | 2023-11-14 20:34 | 旅行

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②

泊まったお部屋の紹介をします。
正式名称は 

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底1081-4

いわゆる1LDK のお部屋です。
フルキッチン、洗濯乾燥機があるので長期滞在も大丈夫。

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②_c0242022_21074456.jpeg
冷蔵庫の向かいの扉の中が洗濯機

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②_c0242022_21074838.jpeg
入り口のドアのすぐ横にトイレ。ビミョーな位置関係。
お風呂場はベッドルームに隣接しています。

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②_c0242022_21073652.jpeg
レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②_c0242022_21073266.jpeg
お部屋からの眺め。もっと高層階なら空と海しか見えないと思います。

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②_c0242022_13592531.jpeg
お部屋に備え付けのコーヒーメーカー。
粉とペーパーフィルターを持参していたのに119.png

レンタカー無しで沖縄行ってきた! HGVC瀬底リゾートの旅②_c0242022_21072575.jpeg
ヒルトンホテルからリゾートを見たところ。
毎回カートで送迎してくれました。








旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング



# by mita3times | 2023-11-13 21:21 | 旅行