横綱部屋

よこづなへや

練習熱心

2018-10-04 23:51:24 | おえかき

就寝中、突然何かの曲の音程を寝言で披露してくれたあや。
先日運動会が無事おわり、次のイベントは音楽会だそうで。







初めての小学校の運動会は、ものすごく当たり前なんだけどやっぱ幼稚園とは違うな~と。
あと少人数の園だったのでこれまでは我が子がどこにいるかすぐ分かったのが、全体での人数が6倍ぐらいになったので
もうどこにいるのやら探しているうちにほとんど終わってしまった種目もあり。
でも別の小学校に行ったお友達などは更にその倍の生徒数だそうでもっと大変そう。でも数が多いとその分迫力もあるんだろうなあ。
本番前から「あやはもうかけっこは1ばんとか2ばんとかむり!3ばんもむり。4ばんか5ばん!」と宣言していたけど
ほんとにそうでした。冷静な自己分析。いいのいいの、頑張って最後まで走ったんだからそれでよし。でも悔しいなら来年もうちょっと頑張ってみよう。






そして来年入学予定の園児による宝ひろいなる種目がプログラムにあったので、ひなこれ出れるよ!多分ノートとかもらえるんよ、行っておいでーと言うのに
お母さんも一緒じゃなくて1人で行かなければならないというシステムがどうしても納得できず完全に機嫌を損ね、
もう暑いししんどいしお父さんと帰ると言ってほんとに帰ってしまった。
幼稚園の運動会で同じような種目があったときは、当時3歳で嬉しそうに1人で走って行ってきたのになあ。




それぞれに色々と思うところがあるのだろうと思うおふくろ食堂のこのところ
久しぶりにビーフシチューを作ったら、5枚切り食パンを1人あたり2枚ずつ平らげていて気持ちがいいほどの食べっぷり。










そして気がづけば今年もあと3ヶ月に。いやー早い早い。


お手数ですがよろしければ

お弁当食べたら眠たくなったようで、午後の部はほとんど見ることなく昼寝していたゆき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿