横綱部屋

よこづなへや

年の瀬に

2018-12-07 22:30:34 | おえかき

去年の幼稚園の卒園アルバムを眺めながら懐古するゆき。
懐かしがるほど覚えてないでしょうがと思っていたけど、そのあと幼稚園のおもちつきが初めてなので早くやりたいとすごく楽しみにしていたので
え、今度で2回目やろ?去年も12月におもちつきあったし、ゆきはその頃もう幼稚園行きよったやろ?と言うと
熱が出て休んでいたと言う。
!そうよそうよ、そういえばそうでした。思い出した。
おもちつきの前に撮った集合写真にゆきを見つけることができなくて、でもこの子かな?という子が写っていたので担任の先生に
先生、この子ゆきですかね?と聞いたら「あ、確かゆきちゃんその日お休みじゃなかったですか?この子は〇〇ちゃんかな…?」と出席を調べてくれてやっぱり休んでいたことが分かったというウッカリがあったんだった。
忘れていた上に人違い。ごめんゆき。
そして今年は初めてのおもちつき、それは楽しかったようで持ち帰ったおもちもおもち大好きと公言してやまない母には一切の忖度なくペロリと平らげていた。

もうすぐ12月かーと言ってたらあっという間に1週間が過ぎてゆく。
今年もまだアルバムの写真整理してない(去年も言っていた気がする)、年賀状もそろそろ準備を。


お手数ですがよろしければ

うわー、ひながあと3ヶ月ちょっとで卒園かぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿