横綱部屋

よこづなへや

いい湯ですか

2019-02-07 23:50:51 | おえかき

これまでお風呂は私が晩ごはんの仕度をする間に3人で入ってもらっていたが、きゃあきゃあと仲良く入る時もあるけどまあ大体毎日諍いが起こる。
浴室に響き渡る罵声の応酬に、何度も「そんなケンカになるんなら1人ずつ入ったら?」と言ってきたがそれは嫌だと言うのでほっといたが一昨日あたりだったか、ついにあやがソロでの入浴宣言をした。







それで今のところはこの2:1の組み合わせで、ひなゆきが出てからあやが入るという順番になっている。
2人になったところで結局ケンカはしているが、概ね3人の時よりは平和な感じ。
あやもゆっくりと湯船に浸かっている様子。








でもやっぱりちょっと寂しいしちょっと怖いようで、浴室の戸を全開にして入っている。
閉めようとすると、しめんとって!と言うので半分ぐらい開けている。







そのうちひなとゆきが絵本の読み聞かせもしてくれるというVIP対応。




ベストな距離感を模索しているのかと見守りたいおふくろ食堂のこのところ




学校の給食に出たちくわの磯辺揚げがめっちゃおいしかったとの報告を受けて食卓に上るようになった。
あっついけど、あの揚げたてでぷわぷわしてるうちに食べるとたまりませんな。



「やっぱりカレーにはざっこくまいがいちばんやな!!」:あや談


お手数ですがよろしければ

1人でゆっくりも入りたいしちょいちょい様子も見にきてほしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーに雑穀米 (メグ)
2019-02-08 15:46:10
こんにちは。
カレーに雑穀米が合うということ
良く分かります。
少し硬めのご飯で、雑穀のもちもち感が良いですね。
応援ポチ。
メグさん (づな)
2019-02-13 01:04:31
コメントありがとうございます!
雑穀米、なんであんなにおいしいんでしょう…
白米は白米でまたおいしいんですけどね…
こんな時間にこんなこと考えてたらごはんが食べたくなってしまいました。さてどうしよう。

コメントを投稿