横綱部屋

よこづなへや

ありがとうございます

2018-08-07 23:23:10 | おえかき
































前置きが長くなりましたが昨日42歳の誕生日を迎えました。


夏休み中は私より早起きのあやひなが、おかーさんおきて!はよおりてきて!と起こしにきたのでリビングへおりるとお祝いのお手紙が。
なんか昨日昼間に2階のエアコンもないあっつい部屋でこもって遊びよるなあと思ったら…ありがとうねえ。おかあさんもだいすきよ。
だんなさんからは図書カードをいただいたのでさっそく本屋へ行って新書を手にレジに並んだものの、
なんかやっぱもうちょっとしてから使わせてもらおうと思い現金で支払う。

朝、同級生の友人がおめでとうメッセージをくれたので、43歳頑張りますみたいな返事をしたら
「42じゃなかったっけ?え?私、最近年齢41(友人は誕生日がまだ先)って書きよったよ…私42?」
という返事で、そうよ2よ!と思い出す。おかしいな、私も先日までは「もうすぐ42かー」とか思ってたのに
当日1年余分に歳をとった気分でいた不思議。むしろそういうところが42。頑張ります。



地元の夏まつりだったので、昨日はあやひなゆきを連れて実家でのんびりさせてもらった。
ばあばに屋台で色々買ってもらってうはうはの3人。
射的では堂に入ったような構えで見事3発2中でA賞とC賞をあてたゆき。猟友会の方でしょうか。


お手数ですがよろしければ

去年も同じようなことを言っていたけど、この1年もまずは元気で。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食いしん坊)
2018-08-08 06:54:42
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。同じ日です(笑)
これからも楽しいブログ期待してます
おめでとうございます🎈㊗️🎊 (雪)
2018-08-08 21:45:18
づなさん お誕生日おめでとうございます🎁

はー、毎年夏になると、8月になると、づなさんのお誕生日だなぁと思い出します。
旦那さまからのプレゼント相変わらず素敵です。
むかーし、年齢の数だけの本をプレゼント…というのを拝見してすごーく羨ましかった記憶がありますw

あやひなちゃんからのプレゼントもとっても素敵。ほっこりしました。

自分の年齢忘れるのありますよね!特に40越えてから下ひと桁忘れますw

健康で素敵な一年になりますように。

おめでとうございます㊗️
お誕生日おめでとう‼︎ (倉敷Eちゃん)
2018-08-10 22:29:55
あの後、骨格診断受けたらナチュラルだったんよー。それで、綿に刺繍がしてある、かぶるタイプのブラウスとか似合うの分かって(それのカッコイイ呼び名が分からない(笑))、それをお店で品定めする度に、づなちゃん思い出す〜!
づなちゃんはギャップが特に魅力だよ〜‼︎ 私はまだまだ自分探しして、成長するよ〜♪
もっともっとハッピーに向かって走って行こう〜‼︎
Unknown (なお)
2018-08-11 09:37:42
づなさん、お誕生日おめでとうございます!
ダンナさんや娘’ズのお祝い、とても素敵ですね~

私はいま37なんですが、すでになんだかもう年がわからなくなってます(苦笑)
まあ、おもしろおかしく日々を過ごせればそれで良いですよね!たとえばゆきちゃんの狩猟っぷりの観察、とか(笑)
食いしん坊さん (づな)
2018-08-11 23:53:18
今年もコメントありがとうございます!
そして食いしん坊さんも、おめでとうございます!
期待外れになっていないといいなと思いつつ、
今年もゆるめに更新していきたいと思ってます。
ひとつよろしくお願いいたします。
雪さん (づな)
2018-08-12 00:10:10
ありがとうございます!
毎年思い出していただけるなんて嬉しい限りでございます。でへへ。
そういえばありました…!年の数だけ本を買ってもらっていたあの頃!
いやはや、贅沢していたなぁ。今後もし私がそんな記事を書いたら、間違いなく5000千万円以上の高額宝くじが当選したものと思っていただいて差し支えありません。
そういえば去年は照れながら「おかーしゃんおめでとうおしりおなら」と言っていたゆきも、今年はすんなり言ってくれました。
おしりおならまた聞きたいな…

下1桁(笑)忘れます忘れます!
40年後ぐらいには、下2桁サバ読んでいきましょう。
今年もとにかく元気で頑張ります。
北海道はそろそろ涼しくなる頃でしょうか?夏バテせぬよう、お互い元気で過ごしましょう。
倉敷Eちゃん (づな)
2018-08-12 00:14:36
ありがとう!
今回の帰省?も楽しかったみたいで何より♪
かぶるタイプのブラウスのかっこいい呼び名…
ごめん、私も多分普通に「あのかぶるやつのブラウス」って呼ぶと思う(笑)。
そして私が買うのは体型カバーが最優先ていうね。
そんなほんわかイメージをまだ持っててくれて嬉しい。おほほ。
瀬戸内海挟んで、今年もお互い元気ですごそうね!
なおさん (づな)
2018-08-12 00:28:55
ありがとうございます!
今はまだまだ素直な娘っこ達も、思春期を迎える頃には「は?おかあさん誕生日?ふーん」とか言うんでしょうか。
まあそれも元気でよろしいということにします。そしておもむろに「あんたらこんな手紙くれよったんよ」と見せてあげようと思います。
なおさんは37歳なんですね。大丈夫です、更に色々分からなくなります!(笑)
そしてそうです、しんどいなーと思うこともあるけど
愉快なこともいっぱいありますもんね。娘がハンターに目覚めた瞬間の斜め後ろ姿とか。
そうやって暮らしていこうではありませんか。

コメントを投稿