#276 Merry Christmas 2018

クリスマスケーキを取りに行きました

「#271 「とある一日」 その1」で紹介したクリスマスケーキを『GINZA SIX 』に取りに行きました。

 

 

ケーキを見にいった時の様子はこちら。

 

GINZA SIXへ

ケーキを取りに GINZA SIX へ行きました。

ケーキがとても大きくてびっくり。持ち帰るのが大変でした。

ケーキが大きい・・・

 

 

家の冷蔵庫に入れたら・・

この大きさ伝わります?

冗談みたいな大きさでした(苦笑)

冷蔵庫を占拠するほどの大きさでした

 

 

ケーキ紹介

それではケーキを紹介します。

パティスリーパブロフ グランシェフ 近藤康和 氏による Premiun Xmas Cake(10,000円)です。

大きな箱です

 

 

ケーキは高さが35cmほどありました。食べ応えありそうです。

フタを開けると・・

 

 

近くに寄ってみました。

スポンジの上の生クリームの質感がいい感じでしょ?

2018 クリスマスケーキ

 

 

切ってみました。

上の2段は生クリームが1層、一番下の段は生クリームが2層になっていました。

口当たりが軽くて1段目はペロリと食べてしまいました。

花飾りはすべてチョコレートです。中の真珠のようなものもチョコレートでした。美味しかったですよ。

ケーキの断面

 

 

 

その他の料理

恒例のチキン料理を作ってもらいました。

オーブンで40分焼いたそうです。

美味しかったですよ

ポテトサラダでツリーを作ってくれました

グラタンも作ってくれました

クリスマスディナー

 

 

 

サンタさんがやってきた

今年の彼女へのプレゼントはこれにしました。

2018 クリスマスプレゼント!

2018 クリスマスプレゼント

2018 クリスマスプレゼント

2018 クリスマスプレゼント

 

彼女が今使っている iPhone 7 があまりにボロボロになってきたので、プレゼントしました。

iPhone XR です。

 

 

お返しにもらったのは、マッサージの Raffine の GIFT CARD(10,000円分)と ランニング用靴下(C3fit) とチョコ(リンツ リンドール アソート)でした。

2018 クリスマスプレゼント(お返し)

 

僕が「マラソンの後にマッサージをしてもらったらすごく楽になった」と言ったのを覚えていてくれたようです。

東京マラソン後にでも使わせてもらおうと思います。

 

 

関連記事

  1. #182 Merry Christmas 2017

    クリスマスケーキを取りに行きました「#170 クリスマスケーキを予約しました」で紹介した、クリス…

  2. #403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

    今回は「シュークリーム」を紹介します。人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシューク…

  3. #125 Häagen-Dazs BAKERYに行ってきました

    ハーゲンダッツベーカリーに行ってきました2017年4月19日~2017年5月9日限定で、丸の…

  4. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

  5. #58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

    銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です&nbs…

  6. #170 クリスマスケーキを予約しました 2017

    今年も残すところ2ヶ月となりました。そろそろ年末年始の準備をする頃ですね。税金の書類をまとめ…

  7. #251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスター…

    久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。『ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『R…

  8. #120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行っ…

    今回は DOMINIQUE のパンを購入しました「#114 DOMINIQUE ANSEL BA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP