#353 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その7

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、フランネルのスラックスを作りました。

 

 

やってしまいました(汗)

落ちた書類を拾おうとかがんだ時にビリっとやってしまいました。

最近はスリム気味に作っているので、屈むのは厳禁だったのに・・・

このまま履くわけにもいかない(* お直しもかなり高額。オーダーするのとさほど差がない?)ので、Sato Tailor にグレーのパンツをオーダーしに行きました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、カノニコの生地で作りました。

値段は 19,800円でした。

 

 

今回のファッションアイコン

NHKの「世界はほしいモノにあふれている」(2020年1月23日)を見ていたらダンディーな紳士を発見。

都内の眼鏡屋(渋谷区役所そば)「グローブスペックス 」代表の岡田哲哉さんです。

今回は、こんな感じのゆったりしたシルエットを目指しました。

 

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

ディテールを紹介します。

 

裾の仕様

今回はダブルにしました。幅は4cmです。

幅・裾を広めにしたので、ヒラヒラするを避けるために重さをつけました。

 

 

タックの仕様

最近、僕の中で大流行中(笑)の2タックにしました。

ノッペリしがちな腰回りに少し立体感が出るのが気に入っています。

 

 

 

後ろの仕様

後ろのポケットにはボタンをつけました。

ボタンが無いと開いてきてしまうので、マストの仕様です。

 

 

 

全体のシルエット

かなり広めにしました。

 

 

上の写真だけだと何がどう変わったか分かりづらいので、今までのズボンと比べてみました。

上のチャコールグレーのパンツがこれまでのものです。

かなり違うでしょ?

股上を2cm深くしたので、ゆったりシルエットになりました。

 

 

股の仕様


今回、股のところにある布(「シック」→ 破れの軽減・汗取りの役割がある)を大きなものにしました。

この「シック」に関しては TOKYO GENTS さんの「記事 」で知りました。

ちなみに、Sato Tailor でオーダーするようになったのも TOKYO GENTS のメンバーの方の記事がきっかけです。

 

 

まとめ

今回はミディアムグレーのフランネルのパンツを紹介しました。

股上を深くし、腿と膝周りを広げたことではき心地の良いパンツに仕上がりました。

パンツのオーダー7回目でようやくベストのパンツに出会えた気がします(笑)

今後は体重の増減に合わせてシルエットを調節し、よりはき心地の良いパンツを目指していきます。

 

 

インポートのパンツがどんどん値上がりしていきますね。

PT(ウール)はついに4万円越えました。

さすがに4万の壁は超えないだろうと思っていたのですが、あっさり超えてしまい、個人的には驚いています。

手の届かないブランドがまた一つ増えました(涙)

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #124 GTAのパンツを購入しました

    夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度…

  2. #372 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #274 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #163 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」があったばか…

  5. #160 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」が実施されま…

  6. #110 JACOB COHEN J622 を購入しました

    冬から春にかけて、ジーンズを履く機会が増えるので、1本追加しました。今回購入したのは、ジーン…

  7. #209 PT01 コットンパンツを購入しました

    PT01 Flair の明るいグリーンのパンツを購入しました。購入先は「WORLD CLUB…

  8. #362 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP