今日のごはん。

午後からどんよりと曇ってきたスイス我が村地方。
そういう日はお家にこもって、普段あまり掃除しない場所を綺麗に!
色々気になっているところを掃除出来て気分もスッキリです。
今日はパートナーが夕食を準備してくれました。

ピザ。
トッピングは、トマトソース、チーズ、アーティチョークのオイル漬け、茄子、緑のパプリカ、
玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン、ペペロンチーニ(唐辛子)。

2020_03_25_1


Emile Henry(エミール・アンリ)というフランスのメーカーのピザ用石板を使っています。
かなり前にスーパーマーケットのポイントで頂いたもの(笑)
スイスのスーパーマーケット、ポイント交換出来る商品はなかなか素敵なラインナップです。

2020_03_25_2


ピザ生地はいつも冷凍庫にあるので、今日は買い物せずに家にあるものでのピザになりました。
普段はモツァレラチーズを使いますが、普通の溶けるチーズも美味しかったです!

2020_03_25_3

ここのところ朝昼晩、パートナーと一緒なので3食同じものを食べています。
朝はほぼいつもパン、卵料理(オムレツか目玉焼きなど)、野菜のパテのようなもの。
お昼は、その日によって違いますが、最近よく食べる好きなメニューは「そばサラダ」。
茹でて水で締めたおそばにツナ缶、きゅうり、茹でたオクラ、セロリ、
人参などを加え、ごまドレッシングで和えるだけの簡単なもの。
でも、野菜をかなり多めにすると食べ応えもあって、お腹持ちもとても良いので気に入っています。
そんなランチのすぐ後、「今日の夕食は予定してる?」とパートナー。
「いつもはランチの後に夕食に何を食べたいか訊いたら、ちょっと嫌な顔するのに。珍しい!」
と思っていたら、「今日は僕がピザ作るね。」とのこと!
ピザはパートナーが作ってくれた方が断然美味しいんです。不思議ですね(笑)
普段あまり料理をしない人が「作ってくれる」という点もプラスされて、
さらに美味しく感じるのかも(笑)
何はともあれ、健康で美味しいごはんを「美味しい!」と思えることに感謝している日々です。

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。