今日のごはん。

今日はものすごく早起きしてしまったパートナーと私。
午前中がとっても長くて、有意義に過ごせた気がします(笑)
私はカーテンを作り始めましたが、結構な作業量なので、今日は未完成。
また明日、頑張りたいと思います。
夕食はパートナーが用意してくれました!

ピザ。
トッピングは、トマトソース、チーズ、アーティチョークのオイル漬け、
ベーコン、黄色のパプリカ、玉ねぎ、マッシュルーム。

2020_08_05_1


以前は生地がとても薄くて、少し大きめの四角い生地を使っていましたが、
パートナーも私もそんなにたくさん食べないので、少し小ぶりの丸い生地が最近のお気に入り。
私の大好きなアーティチョークのオイル漬けは、
パートナーに頼んで多めに乗せてもらっています(笑)

2020_08_05_2


生地に幾らか厚みがあると、生地とトッピングを一緒に食べている感覚があります。
でも、今までの薄い生地だと、トッピングが盛りだくさんすぎて、
ピザ生地の味なんてほぼ分からなかったのです(笑)
ボリュームのあるモツァレラチーズも、最近では使わなくなりました。
緑のお野菜を乗せる場所がなくて彩が淋しいので、バルコニー菜園のバジルを添えました。
もちろんバジルも食べました!

2020_08_05_3


たまに頂くピザはやっぱり美味しいです。
しかもパートナーが作ってくれると、5割増しで美味しい気がします(笑)
本当なら今日は休肝日でしたが、私は昨日休肝日を実行しましたし、
パートナーは集まりでの夕食でもほとんどワインを飲まなかったそうなので、
今日はワインに合う食事になりました。
週末は暑くなりそうなので、それまでにカーテンを仕上げたいと思います!
ミシンが欲しくなってきました(笑)

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。