ちょっと、何かだかなー

 

 

って人に当たる事ありますよね。

 

 

 

 

 

 

先日、値切って購入したひとは、その後スッカリ無言。

ポチって払って、受けとって・・・ずっと無言。

評価も無言。

安く手に入ればいいんだというスタンスなんでしょうね。

 

 

多くの方は、その後にコメントで、値下げのお礼などを一言を添えてくれます。

自分も、下げて頂けたら一言お礼は言います。

それって、決まりではないけれどお互いに気持ちよく過ごすための潤滑油ですよね。

 

 

してもらってアタリマエの事をして貰ったわけでなく

お互いの利害と、あちらの善意で起きた事なんですよね。

実店舗でもオマケとかして貰えたら、「ありがとう」を言いませんか?

自然と、「わ、嬉しい、ありがとう」って出てきませんか?

 

 

ネット店舗の、ただポチっと必要なものを買う取引は、後々のレヴューとかで

良かったことを書いて気持ちを表すけど・・・

ネットフリマはそうじゃない。

 

 

この考え方はそれぞれだとは思うから、強要はできないけれど

主催営業している会社も利用の注意事項や規約でも書いている通り

お互いに気持ちよく取引できるようにコメントなど書くように勧めていますよね。

 

 

 

その一言が、安心と信頼を生む

 

 

 

ってあると思うんですよね。

だから、こういう人に当たった時はそれはそれでしょうがないですが

二度と御縁が出ないようにと願いますね。

あ、この人は、ブロックしました。

プロフも書いていなくて・・・・販売状態とかも何となく嫌な感じしかしないので

例え購入してくれても、気持ちは良くないので。

ストレス感じてまですることじゃないし。

 

 

あと、私のところに来たわけじゃないんですが・・・

似たような人は来るんですけどね

この金額で買います。ってあれです。

 

断っても、「じゃこの金額でお願いします」って少し上げてくる人。

そしてそれが・・・・・・・・・500円を切るような売値で送料込みの品。

そして、その品は立体的でネコポスとか無理。

定形外、どう見ても・・・・手間ばかりですよね。ってお品。

送料払ったらこの販売している人は手間賃も出ないじゃない。

これって、捨てるよりはいいよね。って気持ちで出品してるよね?!

って品物を値切ってくるひと。

どう見ても、一番安い手段でも送料を考えたら・・・・

 

 

これ、私が欲しかった品なんですよ。

なので、交渉していたけれど、どうも販売者の対応が塩。

これは、此奴には売りたく無いだなと踏みました。

値下げして、その方いうる約束もしていないし

出品価格で購入してくれる人を優先すると書いてましたので

買わせて頂きました。

今日到着予定です。

コンパクト便で来ると、クロネコからの連絡が入ってます。

ひぃいぃ! 

この方利益本当にナッシングじゃありませんか!!

もう、大事にするわ!!

お礼も評価も、最大級で入れるわ!!

 

 

こういう、変な人がいて欲しいものがある時には

ちょっとした工夫をして連絡を入れるようにしています。

今回も、このちょっと何だかな・・・な人が恐いので

その旨を書いて、出品価格で買いたいですと連絡したら

早くかっさらって欲しいとの意味合いのお返事が速攻来ましたので速攻購入しました。

お互いに、「ちょっと」な輩がコメントしてきたという意見の一致で取引が成立。

 

 

いつも思うんだけど、そんなに欲しいなら金額だしましょうよ。

金額無いならすっぱり諦めなさいよ。

諦めきれないから交渉はいいけど、過ぎると通報されますよ。

てか、するわよ!!

ウザいのよ!!

フリマアプリは、売りたい値段で売っていいんですから。

(高額転売って意味じゃないですよ)

 

 

送料だして、赤字になるような品物をグチグチと値切ってくる態度

それが、この金額なら買いますって意味わかんないわ。

(高額物でもその態度は分かんないけれどえー

 

「この金額なら買います」 じゃなくて

「この金額で買いたいです、如何でしょう?」てお伺いするように書かないと上から目線で

買ってやるからマケロ!! って態度になっているのに気が付かない?

 

 

言い方!

書き方!

 

 

 

あ、気が付かないからするのね・・・

馬鹿なのね。

じゃ、そういう奴は、初めから相手しないでブロックもありね。ニヤリ

 

 

 

先日は、心温まる取引が出来て、その後に関わることがあるかは分からないけれど

善良な方との取引に心ほっこりしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たて続けに「なんかちょっと・・・」と、モヤる人に出会っちゃいました。汗

 

 

色々な人がいるものだわ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、余りに悪質な感じの人は通報します。

本当にします。パンチ!

そして、フリマアプリサイトの対応なのですがメルカリは遅いという人もいますが

私はいつも、早々に連絡が来て対処して頂いてます。

ラクマは遅いというか、無しの飛礫な感じ。

 

 

 

人が絡んで怖い時には、即連絡入れて対処法を相談します。

サイト運営者から連絡が来ても、対処しないと相手の方は利用停止になる場合があるし

品物を購入された後でも正当な理由があれば運営側で取引を停止してくれます。

自分で判断して怖がるより、少々時間がかかっても運営側にお願いするほうが安全。

 

 

悪質な人も紛れているのは事実なので注意は必要ですが

恐がり過ぎても楽しめないので

嫌なやつとか、怖いと思う人は、即ブロックでいいと思います。

買う買わないは相手次第。

オマケして売るか売らないかは販売者次第。

とにかく売り切らいたいから、どんな奴でもいいのなら売ったらいいし。

ただし、身バレしないようにするとか自己防衛はしなくっちゃね。