平成30年 宅建試験の合格発表がありました! | 保坂つとむの宅建合格塾

平成30年 宅建試験の合格発表がありました!

みなさん、おはようございます(*^▽^*)。

先ほど、宅建試験の実施団体(不動産適正取引推進機構)より、平成30年度 宅地建物取引士試験の合格発表がありました。
 ダウンダウンダウン
www.retio.or.jp

50問中37問以上正解
(登録講習修了者 45問中32問以上正解)

 ⇒ 試験結果の概要(不動産適正取引推進機構) ※PDF

合格率は15.6%
(うち、登録講習修了者20.6%


合格されたみなさま、本当におめでとうございます!



ちなみに、私の会社の合格ライン予想は「37点」でしたので、なんとか的中させることができました。
(本試験当日(10月21日)に出した予想&1点予想で、合格ラインを的中させたのは、どうやら私の会社だけのようです。#^.^# ⇒ 参考にしたサイト


昨年は、1点違いで予想をハズしてしまっていたので(予想34点 ⇒ 実際は35点)、ほっとした気持ちと、やっぱりここまで合格ラインが上がってしまったかぁ~という驚きで、ちょっと複雑な心境です。

過去最高点(36点)を更新してしまったので、宅建試験は、これから新時代に突入することになります。今後の講師活動は、これを踏まえて行っていきたいと考えています。


というわけで、残念ながら不合格だった方は、来年こそ合格を勝ち取るために、新時代に対応した私の“有料メルマガ”を、ご検討ください(後日、当ブログに、詳細な案内の記事を出す予定です!)。






よろしければ、激励のポチっをお願いしま~す(;'∀')。
    ダウン

人気ブログランキングへ