今年も残すところ早ひと月。もう師走です。
クリスマスや年の瀬を控え、何かとご多忙の時期かと思いますが、今週は寒暖の差が激しいようなので、体調には気を付けてくださいね。

酷暑より湘南茅ヶ崎にある築45年の実家をリフォームしてきました。

お陰様で年内にはレンタル&コミュニティサロン『アカデミーテラス』がオープンできそうです。数年前から「学んだり、教えたり、交流できる場」をつくりたいと思っていたので、その夢が叶いました。


 江の島にあるカフェから眺めた湘南の海      茅ヶ崎市内にある美術館入口

 

雨漏りしていた屋根を葺き替え、外壁塗装や木部の補修、内装は昭和レトロの雰囲気を温存しながら竿ぶち天井や長押、柱を活かし、壁はクロスに模様替えしてみました。1階の床は取り壊してフロアタイルやクッションフロアに大変身。

楽しみながらDIYしたのはキッチン回りのビニールタイル貼り、風呂の壁やガラス戸のペンキ塗りetc. 施工業者さんとの打ち合わせから完成まで約4カ月かかりましたが、今週にはやっと目途が立ちそうです。
あとは階段の補修作業、アプローチ部分の人工芝貼り、ここはDIYで頑張ります。慣れない仕事なのでちょっと疲れ気味ですが(笑)・・・
☆只今、HPを制作中。詳細は後ほどご案内させていただきますね。
どうぞ、皆様も2018年を健やかにお過ごしくださいませ。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 


女性起業家 ブログランキングへ