疲労回復にアクティブレストのススメ | 多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

多摩センター駅前の整体マッサージならボディケア前田(まめなやつ)【肩こり・腰痛・足の疲れに!】

ボディケア前田(まめなやつ)【前田歩】の健康ブログ。多摩市・多摩センター駅前・落合・整体・マッサージ・肩こり・腰痛・足の疲れ

 

 

 

 

 

暑い…

 

だるい…

 

眠い…

 

疲れた…

 

まったくやってらんないわよね…

 

 

 

とか言ってるあなた!

 

サクッとほぐしてスッキリサッパリ♪

 

ボディケア前田で血流生き生き背骨のびのび!

 

 

 

 

 

さぁ!行こう!

 

 

 

こんにちは

 

コってるところを気持ちよく「効かせて」ほぐすボディケア前田です^ ^

 

多摩センター駅前で整体マッサージをやっています。

 

肩こり・腰痛・足の疲れ・頭痛・首こり・全身疲労にお悩みならぜひ一度お試しください。

 

 

==========

 

<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>

 

 

ご自身・ご家族の健康管理に自信を持ちたいあなた

ご家庭での健康法にお金も時間もかけたくないあなた

できる限り正確な健康情報が欲しいあなた

ご家庭でできる肩こり・腰痛解消法を知りたいあなた

ダイエット・美容に関心のあるあなた

整体・マッサージ師の裏話が聞きたいあなた

 

そんなあなたのための健康講座

 

読んでるうちに知らず知らずに健康度がアップします。

 

変えるのは「行動」ではなく「視点」。

 

ぜひお気軽にご登録ください(解除自由です)。

 

 

※多摩センター近隣の方に素敵なプレゼント付き。

ご来店の際、登録しておくととってもお得です。

 

詳しくはこちら

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

本文ココから↓

 

 

 

なんかおじさんってほっとくと

 

どんどんメンタルがダウンしていく傾向があると思うんですけど

 

どう思います?

 

街で見かける同年代のおじさん達をそれとなく見ていると

 

だいたいみんな不機嫌そうなブッとした顔をしているような…

 

おじさんの不機嫌は家庭でも職場でも影響力が大きいと思うので

 

がんばって機嫌よく生きていかなければ!と思う今日この頃

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

というわけで最近は時間がある時にはディズニーランドで流れてるBGMをかけまくって

 

なんとか”アゲ”ていこうと涙ぐましい努力をしている前田でございます。どもm(__)m

 

 

 

「疲れ」は機嫌が悪くなる原因の一つですが

 

ちょっと気になってるんですけど

 

週休二日の方で「とりあえず一日は寝て過ごす」

 

という方が意外に多いということ。

 

ワタクシも人のことを言えた義理ではなく

 

若いころはそういうこともしていたのですけど

 

それってあまり良くないんですね。

 

休みの日にいつもより長く寝るのはいいとして

 

ずーっと一日中寝てばかりいるのはNGですよ。

 

何に良くないかというと返って疲れが取れないのです。

 

 

 

【アクティブレスト】疲労回復には適度な運動で血流良く 

http://companyslave.com/recovery/motion/15

 

 

 

血行が悪くなり体に酸素や栄養が行き渡らなくなり

 

老廃物も流れないので疲れが取れないという理屈です。

 

ハードな運動をする必要はないですが

 

とりあえず出かけてプラプラお買い物やお散歩するくらいのことはやっとかないと

 

無駄に一日が終わってしまうだけではなく疲れも取れません。

 

理屈を言うとストレッチだウォーキングだとめんどくさいことになりますけど

 

ワタクシはとりあえず「家から出る」だけでも目的は達せられると思っています。

 

 

 

あなたの知らない「疲労のメカニズムと回復法」

https://imidapeptide.jp/fatigue.html

 

 

 

私たちが活動する場合、体のあらゆるところで大量の酸素を使いますが、その過程で「活性酸素」という物質が生まれます。
実はこの活性酸素こそが全ての疲れのおおもとなのです。
本来、活性酸素はその強力な酸化作用により体に侵入したウィルスなどを分解する働きを担っています。
その一方で自らの細胞に対しても見境無く強力な酸化作用で傷つけてしまいます。
人間の体は約60兆個の細胞でできています。脳も筋肉もすべて細胞の塊です。
その細胞が機能を十分に果たせなくなりパフォーマンスが低下する。これが疲労の正体です。

活性酸素により細胞が傷つけられると、その細胞から老廃物が排出されます。
その老廃物の一種から誘発されて体内に発生するのが疲労因子「FF」(ファティーグ・ファクター)です。
この疲労因子「FF」、これこそが疲れの正体なのです。
疲労因子「FF」が増加した際には、「FF」によって誘導される疲労回復物質「FR」(ファティーグ・リカバー・ファクター)によって解消されます。
この物質「FR」は「FF」を中和することによって細胞の修復を促進させ疲労を解消させてくれます。

疲労をとるには何もせずじっとしているのが良いのでは?と思われる方も多いはず。
実は軽い運動をすると、数時間後には疲労回復物質FRの量は疲労因子FFよりも多くなり、運動により出現したFFだけでなく、たまっていた普段の疲れにまで作用してくれます。
ポイントは、息が上がらない程度に体を動かすというところです。

 

 

 

例えばですね、お休みの日にブラブラしてるところに知り合いにバッタリ会う。

 

「何してるの?」と聞かれたらすかさず

 

「アクティブレストさ!」と答える。

 

…ね?カッコいいでしょ?

 

 

 

 

あ、そうでもない?

 

ま、いいや。

 

とのかくおススメです。

 

 

 

でわ(^_-)-☆

 

 

 

○ありがとうございます♬○

 

 

 

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。

ありがとうございます♪

 

 

 

image

 

 

 

10日間の旅で

ハードワークで歩きすぎ、

強制的にリラックスしたいと思い

”多摩センター 整体” 検索したら見つけました。

今まで90分コースはうけたことがなかったので

90分コースでお願いしましたが、

しっかりほぐしていただいて楽になりました。

つい無理をしてしまう性格なので

時々リラックスする時間をつくるのは

大切だなと思いました。

ありがとうございました。

 

八王子市松が谷 40代 女性 コマメッチ様 

 

 

 

○おまけ動画○

 

 

 

あなたは肩が凝らないの?というご質問について。

 

 

 

**********************************************************************************************************************

 

 

 

オータムキャンペーン!

 

1.初回ご来店時「ブログを見た」「ホームページを見た」と言った方に!

 

60分コース +5分プレゼント!

90分コース +10分プレゼント!

120分コース  +15分プレゼント!

 

2.時間に余裕のある時に!(こちら都合です。スミマセン<m(__)m>)

 

お顔のリフトアップ施術をやります。

サービスメニューですのでもちろん無料です。

いらない方はお申し出ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【気持ちよく効かせてほぐす まめなやつの ボディケア前田】

 


多摩市多摩センターの整体マッサージならボディケア前田

【頭痛・首こり・肩こり・腰痛・足の疲れ・全身疲労】

最寄り駅:京王相模原線・小田急多摩線 多摩センター駅
多摩市落合1-5-1 グリムコートビル703号室
 

 

Googleマップはコチラです。

良かったら口コミ投稿もお願いしますm(__)m

 

 

 


ご利用料金

30分2500円!

60分3500円!

90分5500円!!

120分6500円!!! 

営業時間 9時頃~22時頃(最終受付21:30)

注!)毎週水曜、第一・第三木曜は定休日です!

次のお休みは 10/10(水)です。
 

 

 

PC・スマホ・タブレットからの簡単予約は 

簡単予約システム RESERVA
(ご希望当日の予約状況などがわかります)

 

 

 

                      RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

ご予約メールは

mamenayatsu782@gmail.com 

 

ご予約のお電話は

090-7278-8566

 

 

 ホームページはこちら
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 


整体ランキング

 


マッサージ・指圧ランキング