2/14(金)に日本青年館ホールにて開催された、朗読劇 BOOK ACT「ヒーローよ安らかに眠れ」を観に行ってきました。


14日のキャストはKENCHIくん、NAOTOくん、ねっさん、勝矢さん、まゆみん。
劇中歌はあっちゃんが今回のために書き下ろしたオリジナルソング。
あっちゃんのオリジナルソングが聴きたくて行くことを決めました!

席はなんと前から4列目。
近かった!
カーテンコールも含め、2時間でした。

ストーリーはわからないもののグッズの感じから勝手にポップなストーリーだと思っていたら、大号泣でした。

冒頭、あっちゃんのオリジナルソングが流れ、スクリーンにはあっちゃん直筆の歌詞。
まさか開演すぐにあっちゃんの歌声が聴けるとは思っていなかったので何も始まっていないのに優しすぎる歌声と心にささる歌詞に泣きそうになります。

ストーリーは笑わせてくれる場面もあるのですが、後半号泣です。
大号泣。
タオル必須。
本当にやばかった。
KENCHIくんとまゆみんも読みながら泣いていてこちらも更に号泣。
そんな涙が止まらないシーンにたたみかけるように流れるあっちゃんの歌声。
やばいー。
この5公演だけしか聴けないなんてもったいないので、何かの機会にリリースしてくれないかな?
みんなに聴いてもらいたい!

KENCHIくん、かっこよかった。
素敵すぎました。

勝矢さんとNAOTOくんは笑わせ担当。(笑)
ねっさんは良い声が響き渡っていました。

そして憧れのまゆみん。
溢れるほどのかわいらしさと美人さ。
カーテンコールで出てくるときの歩き方もキレイで憧れがさらに増しました。

5人のスケジュールがなかなか合わなかったそうで、当日初めて合わせて、ゲネプロして、本番だったそうです。
1日で3回泣いたと話してました。


素敵な朗読劇を観ることができて良かったです。
もう1回くらい観たかったなー。