あっちゃんのYouTubeがUPされましたね♪

あっちゃんが選ぶEXILEの楽曲BEST10ということで・・・。

EXILEの楽曲もかなり増えましたから、選ぶのは難しいですよね。。。

 

「Choo Choo TRAIN」や「I Wish For You」はライブで歌うことも多いので、楽しいイメージあります!

「響~HIBIKI~」はあっちゃんのソロライブで歌ったこともありますし、今回のアルバムにも収録されますね。

ビッグサイトの記憶がよみがえります。。。

「もっと強く」は映画「THE LAST MESSAGE 海猿」とスタジアムツアー。

スタジアムツアーで雨に打たれながらこの曲を聴いた記憶が・・・。

「あの空の星のように・・・」この曲もライブのイメージかなー。

「Eternal...」、「HERO」は第一章の思い出がありますね。

「HERO」は2005年のライブを思い出します。そして泣きそうになります。

EXILEのMVを撮影した場所で後にAKIRAくん、GENERATIONSが同じ場所で踊っている映像を観ましたが色んな思いが溢れてきますよね。

 

「Rising Sun」もライブのイメージかな。

「愛すべき未来へ」。ライブのラストに伸びやかな歌声で歌い上げているイメージ。

曲のイメージってMVとかライブの行った当時の記憶で形成されているんだな―と実感しました。

「song for you」大好きな曲。イントロが流れただけで泣きそうになるし、歌詞が心に響きます。

がんばろうと思える大切な曲です。

 

そしてそして、みんなが選ぶEXILEの楽曲BEST10も決めるそうです!

↓ここから回答できます。悩みますね。。。