韓国の箱のチョコパイ。少し前ですが、オリオン製菓の「情」が世界一の売り上げになったという新聞記事を読んだことがあります。「太陽の末裔」のドラマの影響が凄かったとか。

 

 

それを読んで「えー!???」と驚きました。

私は何度食べてみても、とても美味しいと思えないのです。モソモソした食感。そして赤い箱に「情」という漢字一文字、ホラーのようで少し怖いんです(笑)

 

私の韓国箱チョコパイ対決は

オリオンより絶対にロッテモンシェル派

です。

 

韓国に行くたびにどれか一箱は買っていたら、いつの間にかこんなに家にたまっていました。

 

・生クリームケーキ(カカオ)

・生クリームケーキ(オリジナル)

・生クリームケーキ(リッチチーズ)

・生クリームケーキ(タルギ)

1箱12個入りなので48個もありますアセアセ

 

モンシェルのパッケージはこんな感じで至って普通です。

 

 

今日は金曜日♪

皆に食べてもらえるように事務所のスタッフルームにおいておきました。コーヒーともに食べるときっと疲れた身体にしみわたりますよね~。

 

 

この旅行では新発売のものを買ってくるのを忘れてしまったので、次回は必ず買いたいと思っています。

 

冒頭でオリオンのチョコパイが苦手ということに触れましたが、

でもその後新しく発売された

「生クリーム」パイは美味しくてびっくりしました!

韓国のチョコパイが美味しくなってる!!【オリオン】生クリームパイ★無花果&ベリー

↓↓

 

オリオンVSロッテモンシェル

でもここに日本のものを入れると断然

日本のロッテのチョコパイが一番美味しいです(笑)

 

 

日本のメーカーのお菓子のレベルは相当高いといつも思います!

100円以下で売っている明治のミルクチョコレートの板チョコ、を食べるといつもそう思います乙女のトキメキ