放送後の反響が凄い「水素メニュー」&「育毛メニュー」 | 美容ディーラー営業 コスモ森田のブログ

美容ディーラー営業 コスモ森田のブログ

美容ディーラーCOSMO他

HOLISTIC CURESホリスティックキュアーズ、
CREATE IONクレイツ、Moroccanoilモロッカンオイルや、セミナー情報、そして革新的かつ問題解決となる情報をご提案すべく日々活動中。

先週土曜日に放送のあった「マツコ会議」。

“美髪”への髪質改善をテーマとした高級サロンの取材でしたね。


そしてその反響が凄い。



ちなみに、
↑ここの番組ホームページでまだ観れると思います。



確かに番組でもマツコさんがビックリするくらいに髪が美しい女性ばかり出てきてたのですが、反響が大きいのが、そこで紹介されていた
「水素トリートメント」
というもの。



ご存知の通り(?)^_^
弊社コスモでも数年前から「水素トリートメント」のご提案と販売をさせて頂いております。



まず、先に言っておきますが、番組で紹介されていたサロン様が使われている水素トリートメントとは別の商品です^ ^




まぁ、ただそれでも問い合わせを頂きますし、こちらのも非常に優れた人気アイテムですので改めてご紹介させて頂きます(^_^)/
(乗っかって 笑)


そもそもなぜ美容室で水素トリートメントが必要か?って事なんですが…

カラーやパーマなど施術で発生する「悪玉活性酸素」に対して水素は最強の効果を発揮してくれます!




この「悪玉活性酸素」が実は白髪や薄毛、そしてダメージの原因にもなるので、逆にそのままにしておくのと、水素トリートメントによって除去するのとでは仕上がりはもちろん、その後の事も考えると大きな違いが出てきます。



 「悪玉活性酸素」を放っておくと、毛髪をつくる細胞自体を酸化させて壊してしまい、髪が生えてこなくなる可能性もあるのです。





で、この「水素トリートメント」ですが、

実はエビデンス(治療効果)をしっかり持った水素治療最先端のDr.監修の「水素メニュー」です。




芸能人やオリンピック選手団にも人気のドクターの監修を受けたアイテムなのでしっかりとした水素効果を持っている、と言えます。



ホームページにもしっかり記載されていますね。



髪の仕上がりや手触り、ダメージに対してははもちろん、白髪や薄毛やその後のダメージ進行にもここで除去するかどうかが大きく関わっていく、というものだという事がお分かり頂けたでしょうか^_^



セミナーや臨店講習なども行ってますのでご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください!






それともう一つ!


テレビでは放送されて無かったですが、髪に対して非常に大事な事。


それが「頭皮環境」です。



“綺麗な髪は頭皮から”

という言葉もありますが、今回取材されてたサロン様でも非常にそこも当然のように重視されているようです。


※取材サロン様のオーナー様のTV放送時のブログで紹介されてました。とても面白い内容でした!




そのアイテムというのが、今これも話題の「ヒト幹細胞培養液」という再生医療にも使われる因子を使った育毛メソッドを構築できる「アクティバート」



※メーカーホールページ

しっかりとした施術メソッドと、有効的にヒト幹細胞培養液が配合されたホームケアで、投薬も痛みも無く、しっかりとした結果に繋がっています。




こちらもまた、セミナー、臨店講習等行っておりますので^_^




お気軽にお問い合わせ下さい!





それにしてもマツコ会議という番組は恥ずかしながら初めて見たのですが、面白かったですね。


毎回こんなに為になるのでしょうか。


また来週も見てみよ。