家を温泉水にできるバスソルトの凄さとその意味 | 美容ディーラー営業 コスモ森田のブログ

美容ディーラー営業 コスモ森田のブログ

美容ディーラーCOSMO他

HOLISTIC CURESホリスティックキュアーズ、
CREATE IONクレイツ、Moroccanoilモロッカンオイルや、セミナー情報、そして革新的かつ問題解決となる情報をご提案すべく日々活動中。



例えば水に鉄を入れると錆びますよね?


これがいわゆる酸化です。




数値でいうと、酸化還元値という値です。




毎日入るお風呂はもちろん、水道の水は+500という数値の酸化(=老化)の水になってます。




わかりやすく言うと、それがより強いプールはカサカサしたり髪の色が抜けたりしますよね。




この逆の、めっちゃ肌にいい水、つまり還元の水の代表が温泉水です。



数値でいうと、ー200〜ー400とか。


(※良いと言われる天然水とかで+100くらい。)



だからやっぱり温泉いくと肌がスベスベになったり、温泉地の人は美肌だったりしますよね。





しかし、このヒマラヤ岩塩100パーセントのバスソルトをお風呂に投入すると、プラスの酸化電位だったお湯がなんと一気にマイナスになります!





また、水道水には多量の塩素が入ってますが、一番風呂に入ると肌の弱い方などは若干ピリピリしたりもしますよね。



これは塩素が最初の人にたっぷり吸着しちゃうから。



一番風呂は良くない。


って言いますが

「一番老化するお湯です」


って事なんです^_^





このバスソルトは、もちろんその塩素も除去してくれます♪






ちなみによくある、擬似的な入浴剤とは異なり、添加物なども一切ない天然100%岩塩なのでそういう意味でも肌の弱い方には安心です。




実際にプラス高い酸化の数値だった会社の水道水にバスソルトを入れると一気に温泉水レベルにマイナスの還元水に変えてくれた実験画像がこちら。




555という高い+の酸化に寄った水です。




おそらく日本全国水道水はこんなもんでしょう。




ここに、このバスソルトを入れると。





一気にゼロを飛び越えてマイナスになります。



良く売ってる天然水とかでも↓こんなものなので、マイナスがいかにすごいかわかります。



(+100〜200でもじゅうぶん良い水という事)





さらに、こっちのムーニーソルト

これは温泉地の香り(いわゆる硫黄臭)がするのですが、還元に持っていくチカラはより高いです。




僕は温泉の臭い大好きなので気になりませんが好き嫌いあります 笑




ちなみに最強の還元水は赤ちゃんが入っている羊水。


どんな病気も受け付けません。



だから赤ちゃんって生まれてきた時、めっちゃめちゃ肌スベスベですよね。



もうずっと触りたいくらい。




さらに、半年くらい病気にならないくらい免疫強いですよね?





それがだんだん酸化の水でカサカサに近づいていきます。



保育園くらいの子供の肌もサラサラすべすべですが、赤ちゃんはやっぱりすごいです。





それからどんどんまたカサカサに…^_^


いろんな酸化が原因ですが、その大きな1つが水道水(シャワー、お風呂)



それをできるだけ、防ぐ1つの手段が温泉水にする事ではないでしょうか?^_^




カサカサになるので、すべすべ肌を取り戻したくて化粧品やハンドクリームで保湿しますよね。



温泉水に入る、という事は

そもそもなるべくカサカサにならないよう気をつける、という事ができます。






あとは、やはり今肌が弱い方も多いので、そういう方には最適ですが、


そもそも肌が荒れる原因が水だったりするので、それも防げたりします。





このバスソルト、2種類ありますが、温泉地の香りがするムーニーソルトの方はなんと羊水レベルに還元値を持っていきます。





毎日入るならなるべく老けないお風呂でゆっくりリラックスしたいですよね🛁^ - ^






シャワー派ですか??




それでしたらもちろん^ ^


ホリスティックキュアーズのがっつり塩素除去して還元値も下げるシャワーヘッドをお使い下さい!笑