帰国しない日本女子のブログ

帰国しない日本女子のブログ

過去のアメリカ留学経験&現在のサンフランシスコでの生活日記

Amebaでブログを始めよう!

最近私のBlogって愚痴や文句がおおいかな?っとちょっと躊躇しますが、今回もぶっちゃけ愚痴です。

私の会社はアメリカによくあるCubicleで社員のデスクスペースが分かれている。パーテンションが6フィートぐらいあり、机もL字型でスペースがあるのでかなり個々のスペーツが孤立している。それでもドアがあるわけでもないしただのパテーションなので隣近所の社員の会話や物音など普通に聞こえる。

問題の同僚(以前Blogにも数回登場)はもう何年も特に問題なく一緒に仕事してきて、彼の癖やライフスタイルなど大体分かっている。最近ちょっと目につく行動があり私をイライラ/心配させてくれる。以前から私も知っていたし、前上司も認識していたようなので今更なのだが、新しい上司が自宅勤務で社内にいないという事でますますエスカレートしているような気がする…何かというとズバリ、勤務中にオンラインゲームをしているのである。オンラインか何かは知らないが、コンピューターゲームをしているのは明らかで、実際書類をもっていったり質問があって彼のデスクに顔を出した時にスクリーンにゲームがオープンになっていた時もある。何でプレーしているのかが分かるかというと、マウスを連打でクリックしてるから…汗 そんなのゲーム以外やる時ないだろ…

なぜ私をイライラ/心配させるのかというと、彼のproductivityが明らかに下がっているという事。マウスの連打が聞こえるたびに「そんな暇があるなら仕事しろ」っと思うのだが、同時に彼が今クビになったり辞められたりしたら彼の仕事が全部私にくるので、それだけは避けたい… 最近マスタープログラムを終えた彼はきっともっと条件の良い仕事に転職するだろうし、今の仕事は大分前からやる気はないのだろうが、取りあえずそれは来年にしてほしいと頑なに願う今日この頃である。お願いだから年末の大仕事は終わらせてからにしてください!