こんにちは!

この日はウィーンから帰国していつものお好み焼き屋でシメて帰ろうと思ったらお店の閉店間際やった。。いつもは昼に関空着だから間に合ったんやけど残念。。

とアクタで物色していたんだけど、アクタのお店閉まるの早いなぁ。。居酒屋さん🏮発見。。

リムジンバスが🚌西北に着くので降りてすぐのアクタでいつも食べてます。。


スーツケース大きいので近場。。


なんとこれおつきだし。。

好みの味付けだった。。
2人ともコースで入ってない限り煮付けは頼まない。。塩焼き派なんだけど久しぶりに食べたら美味しかった!新鮮やからやね!




場所は西宮北口アクタの1階にお店はあります。。
リムジン発着のバス停があるのでスーツケース持ったお客さん多いと思うけど私たちのは大きいのでお店に入る前に必ず聞きます。。

オッケーとの事で入店。。

喉カラカラで私はビア(≧∇≦)

大将と若い女性スタッフさん2人でされてました。。

明石産と書いてあるメニューは店長さんが自ら釣りあげた魚介類で新鮮がウリみたい。。


オススメを聞いて注文。。

明石産鯛の焼きしゃぶ。。



そしてイカと太刀魚炭火焼(≧∇≦)



炭火焼は自分で焼くスタイルです。。

めんどくせーのと料理下手としてはプロに焼いてほしい(T_T)

同行者キューちゃんと焦がさないように頑張った(*´Д`*)



ピャーッ!

この太刀魚うまーっ!ふっくらしてて上手に焼けたのもあるけど元々が新鮮なのがわかるー!

何回もブログで書いてますが、鯛は個人的にあまり好きではないけれど(幼少期食べ過ぎた為)
サッと炙って食べたらいい感じ!
ポン酢やったと思うつけダレ。。



イカは大好物なので安定の美味しさ(≧∇≦)

海老とか他のも食べたかったんだけど閉店までに間に合うかわからなかったので少なめに。。



炭火焼以外のも食べたいし。。

ホタルイカとアボガドサラダ。。

野菜も京都のこだわりお野菜を使用しているらしく美味しかったです。。




明石蛸天ぷら。。


いやーマジで明石蛸🐙美味し!

明石蛸旨味が多いのかな??

噛めば噛むほど美味しいよね(≧∇≦)

昔、ある方が作ってくれた明石蛸のタコ飯が美味しすぎておかわりしたなぁ。。また食べたいわ!


スタッフさんは愛想良くはないけど普通の接客でした。天然魚をウリにしてるだけあって太刀魚、煮付け美味しかったです。

お値段リーズナブルだしまた機会があれば来たいですがあまりアクタにこないなぁ(T_T)

明石の蛸天ぷら書いててまた食べたくなりました(*´Д`*)


ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



尼崎市ランキング 


天然魚と七輪焼き 隠れ居酒屋 雑魚や居酒屋 / 西宮北口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3