前回の裏天満こばち屋の知らなかった制限時間で食べ足りず飲み足りずどこ行こかーとぶらぶら。。


追い出されてもそこは飲み歩きの街大阪天満。。
お店は沢山あります。。


2軒目!


何度か前を通って入りたいなぁと、知り合いが美味しいと言っていたので来よう来ようとしてきてなかった八尾蒲鉾!


ん?並んでなーい\(^o^)/

即入店!時間は20時4分。。

約4分で違う店に辿り着く天満さいこー!


お店はカウンター9席とテーブルひとつぐらいの小さなお店。。

そりゃすぐいっぱいなるねー。。明るい居酒屋風店内。。


とりあえず飲み物。。

ビール小瓶と酎ハイ。。

ともに528円。。
天満居酒屋価格にしたらお高めかな。。





こちらのウリは注文してから揚げたての天ぷら(揚げ蒲鉾)が食べれる(๑˃̵ᴗ˂̵)

海老しんじょうや、練り物好きな私としては楽しみ❤︎

練り物カロリー高いからなるべく控えてます。。
しかもどっしりしてるから他のものあまり食べれなくなるし。。だから楽しみ❤︎

注文の仕方もルールがあるのね。。
左下のは二個以上から。。



注文してからすり身に具を混ぜてたり、真ん中に入れてから揚げるので少し時間がかかります。。

待つ間にアテを!
松前漬けがあるーこれも好きなんですが味が私の思ってたのと違った(T_T)少し甘め。。

638円。。



待ってる間にふとカウンターのメニュー下に目がいくと。。


なんじゃこりゃ〜Σ('◉⌓◉’)

はい!パーキングのタイムズシステム的な感じですな。。

これも先に口頭で言って欲しかったかなぁ。。

2人だったので座るだけで400円。。
しかも30分。。
揚げ物なので少し時間もかかるし、熱々食べるのにあっという間やん(T_T)

そんなに長居する気はなかったけど1時間ぐらいはおろうとかなと。。

私的に雰囲気良いバーじゃなくて、つきだしもないチャージはなぁ。。

流行ってるお店だから回転数あげなあかんし仕方ないんかな(T_T)



ダッシュして食べよう!

♪───O(≧∇≦)O────♪

れんこん319円、木耳319円、うにのり418円。。

すり身美味い😋!

揚げたて熱々だと尚更うまーい(*´꒳`*)

うにのりは瓶詰の雲丹。。

元々のベースがシンプルで美味しいなぁ。。
フワフワ。。

大きいので2人で分けて食べれます。。
ちゃんとナイフとフォークも出してくれました。。



おススメを聞くとこの
ウッフ・ド・ロワイヤルとの事。。

皆さん頼んでおられました。。
要は半熟卵入りの天ぷら。。

周りには何故かお菓子のポテト。。




パッカーン!トロトロのいい感じ(*´∀`*)

美味しいけどせっかくのシンプルすり身が全て卵味になっちゃうから私は木耳の方が好みかな。。

同行者は美味しいって気に入ってた。。



他にも食べたかったがタイムズシステムだったのでダッシュ30分で出ました。。ボンビーなもので。。

蒲鉾美味しかったです(*´꒳`*)スタッフさんも小さなお店の割には沢山いましたし、接客も普通でした。。

お弟子さんが福島でされてるみたいです。。










尼崎市ランキング食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八尾蒲鉾天ぷら・揚げ物(その他) / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3