東京・写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】です。

=================================

現在グループレッスンは休講中です。

個別レッスンのみオンラインにて受付ております。

=================================

 

image
 

 

☆メモアルフォトブック教室とは?
メモアルは「フォトブック」について総合的に学べるお教室です。
フォトブックの種類や写真整理について学びたい!という初心者向けレッスン【HOP編】、フォトブックを自己流で作ってきたけどマンネリ打破したい経験者さん向け【STEP編】をご用意しています。

フォトブック実物比較



【HOP編】初心者向けフォトブックレッスン
HOP編の詳細ページはこちら→☆☆☆

フォトブック教室

こんな方にオススメ!
フォトブックをこれから作ってみたいなあと思っている方におすすめの講座です。
フォトブックサービス10社以上の実物サンプルを手に取って実際に比較することができます。
また、安いフォトブック(TOLOTやnohana、しまうまフォトブックなど)は作ったことがあるけど、その他のサービスはよくわからないという方も気軽に受講いただけます。

 

90分/3,000円

時間/10:30~12:00(定員3〜4名グループレッスン)
♡お子様連れOK!

 

HOP編レッスンスケジュール>

現在休講中

フォトブックレッスンご予約フォーム

 

<レッスンメニュー>

★フォトブック各社実物比較
メモアルには各社サービスのサンプルを取り揃えております。
比較サイトなどで気になっているフォトブックサービスの画質や品質、サイズ感を実物を手に取ってご覧いただけます。
 

★フォトブックサービスの特長
価格、品質、作り方、ラインナップ…サービス会社によって異なる、様々な特長を学びます。
 

★写真整理アドバイス
フォトブックを作る前に必要になってくる「写真整理」についてを学びます。
未来に残すべき写真はどんなシーンか、みなさまにお持ちいただく実際の写真を見ながらレッスンします。



 

 

【STEP編】中・上級者向けフォトブックレッスン
STEP編の詳細ページはこちら→☆☆☆

 

 

フォトブック教室

こんな方にオススメ!
今まで作ってきたけどいまひとつレイアウトがきまらない。
●普通に作ることにマンネリ化してきたので何かアイディアが欲しい。
 スタジオで撮影した写真をおしゃれなフォトブックに仕上げたい。

 

120分/5,000円
時間/10:00~12:00(定員1名プライベートレッスン)
♡お子様連れOK!

STEP編レッスンスケジュール>

オンラインにて受付中

フォトブックレッスンご予約フォーム


<レッスンメニュー>

プライベートレッスンですので決まったレッスンメニューはありません。フォトブック作成に関する疑問質問を一緒に解決していきます。

 

 

 

☆お子様連れOK!☆
ほとんどの生徒さんがお子様連れでご受講されます。
託児はございませんが、講師宅リビングにて目の届く範囲で行っておりますので、安心してお越し下さい。

※事前にお連れになるお子様の人数、年齢をお知らせください。

 

 

 

 

 

生徒さんからの感想

 

☆子どもの成長記録をフォトブックで作りたいと思いながら早3年…成長記録フォトブックだけでなく、七五三フォトブックにも興味が出てきました!

 

☆ネットなどの評価で画質にこだわりすぎていましたが、実物を見たら「あれ?そんなに悪くない?」と思いました。自分の予算に合ったフォトブックを見つけられて良かったです。

 

☆こういう教室を探してました!先生もとても気さくな方でフォトブックについてもっともっと知りたくなってしまいました。

 

☆写真を撮りっぱなしの私が写真整理なんてできるのかな?と思いましたが先生が目からウロコのヒントを教えてくれたので今日から実践です!

 

 >>レッスンレポート一覧<<

 

 
 

【メモアル取扱フォトブックサービス/他】
MYBOOK(アスカネット)
AutoAlbum(アスカネット)
フォトレボ (ダンクセキ)

viviフォトブック(福多デジタル)
Photoback(コンテンツワークス)
しまうまプリント(しまうまプリントシステム)
nohana(ノハナ)
YearAlbum(フジフイルム)
TOLOTフォトブック(TOLOT)
Mags Inc.(ひけしや)
ビスタプリント (シンプレスジャパン)
おもいでばこ(バッファロー)
 他多数



☆キャンセルポリシー☆
小さなお子様をお持ちの生徒さんが多くいらっしゃいます。そのためお子様の体調不良等によるキャンセルについてはキャンセル料はいただいておりません。後日振替レッスンのご予約をお願いしております。
また、講師自身も2児の母です。急な体調不良によりレッスンを延期していただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

ホームメモアルホームページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━