しばらく自宅教室でのレッスンをお休みしておりましたが、2020年1月より新しい場所、新宿区/高田馬場にてレッスンをスタートします!

 

スケジュール詳細は追ってご案内致しますラブラブ

 

 

【レッスン場所】
東京都新宿区高田馬場(ご予約いただいた方に詳細をご連絡します)
 ●JR「高田馬場駅」戸山口より徒歩3分

 

 

メモアルフォトブック教室とは?
メモアルは「フォトブック」について総合的に学べるお教室です。
フォトブックの種類や写真整理について学びたい!という初心者向けグループレッスン【HOP編】、フォトブック経験者さんや、じっくり1対1でフォトブック作りを学びたい方向け【STEP編】をご用意しています。

 

 

 

【HOP編】初心者向けフォトブックレッスン


こんな方にオススメ!
●フォトブックをこれから作ってみたいなあ

●いろいろなフォトブックの画質を見比べたい

●写真整理について学びたい

 

<レッスンメニュー>

★フォトブック各社実物比較
メモアルには各社サービスのサンプルを取り揃えております。
比較サイトなどで気になっているフォトブックサービスの画質や品質、サイズ感を実物を手に取ってご覧いただけます。
 

★フォトブックサービスの特長
価格、品質、作り方、ラインナップ…サービス会社によって異なる、様々な特長を学びます。
 

★写真整理レッスン
フォトブックを作る前に必要になってくる「写真整理」についてを学びます。
未来に残すべき写真はどんなシーンか、みなさまにお持ちいただく実際の写真を見ながらレッスンします。

 

<HOP編レッスン料金>

90分/3,000円

時間/10:30~12:00(定員3〜6名グループレッスン)

※高田馬場校ではお子様と一緒の受講ができません。

 

 

HOP編のレッスンスケジュールは後日ご案内致します。

 

 

【STEP編】フォトブックプライベートレッスン

こんな方にオススメ!
●今まで作ってきたけどいまひとつレイアウトがきまらない。
●普通に作ることにマンネリ化してきたので何かアイディアが欲しい。
●スタジオで撮影した写真をおしゃれなフォトブックに仕上げたい。

●1対1でじっくり教わりたい
●作る期限が決まっていて急いで作りたい!

 

<STEP編レッスン料金>

120分/5,000円
時間/10:00~12:00(定員1名プライベートレッスン)
※高田馬場校ではお子様と一緒の受講ができません。

 

プライベートレッスンはご都合に合わせてスケジュールを調整致します。

 

 

 

生徒さんからの感想 
「フォトブック比較サイトとにらめっこの日々。画質の善し悪しが今ひとつ分かりにくかったのですが、メモアルさんで一目瞭然!実物を比較できるって素敵だと思いました」(千葉県・S様)

「パソコンが使える人しかフォトブックは作れないと思っていて諦めていましたが、パソコンオンチの私でも作れることがわかり、俄然やる気がでました。」(東京都・M様)

「今まで何の意識もなく写真を撮っていましたが、レッスンを受けて写真の撮り方を変えてみようと思いました。」(東京都・A様)

 

「今までひとりで夜な夜な作っていたフォトブック。レッスンで一緒にフォトブックについて話せる相手がいる、というだけでとっても楽しかったです。」(神奈川県・T様)

「これでいいのかな?大丈夫かな?と不安になりながらいつも注文ボタンを押していました。(それで失敗もありました><)先生に見てもらって注文前に間違いを指摘してもらえてとっても助かりました。」(神奈川県・K様)

「先生のサンプルをネットで見て、このワザを盗みたい!とレッスンを申込ました!」(東京都・T様)

 

 

 

【メモアル取扱フォトブックサービス/他】

MYBOOK(アスカネット)
AutoAlbum(アスカネット)
フォトレボ (ダンクセキ)

viviフォトブック(福多デジタル)
Photoback(コンテンツワークス)
しまうまプリント(しまうまプリントシステム)
nohana(ノハナ)
YearAlbum(フジフイルム)
TOLOTフォトブック(TOLOT)
Mags Inc.(ひけしや)
cocoal(ジャストシステム)
ビスタプリント (シンプレスジャパン)
おもいでばこ(バッファロー)
 他多数

 


☆キャンセルポリシー☆
小さなお子様をお持ちの生徒さんが多くいらっしゃいます。そのためお子様の体調不良等によるキャンセルについてはキャンセル料はいただいておりません。後日振替レッスンのご予約をお願いしております。
また、講師自身も2児の母です。急な体調不良によりレッスンを延期していただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

 


ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━