#STAYHOME #おうちで過ごそう

 

以前に書いた注文レポ「「節目写真館」へ古いアルバムのデジタル化を依頼」のその後。

 

 

デジタル化をお願いしていた写真データが届きました!

 

 

重〜いアルバム4冊が…

 

↓↓↓

 

 
DVD1枚となって到着口笛
 
 
ちなみに、デジタル化したデータをスマホやパソコンで見られるようにしてくれる「Fushimeフォト」という便利なサービスもついてきます。
 
わたしが日頃使っているパソコンにはDVDを入れるところがないので、しばらくはブラウザでみられるFushimeフォトで楽しみました。
 
IDとパスワードを入れれば誰でも見られるので、両親に送ったらそれはそれは喜びました。

 

 

 

 

 

先日のインスタLIVEでもお話させていただいたのですが、外出自粛ならちょうど良いタミングだし、昔の写真を見ているとほんと最近の疲れた心を癒してくれる効果が十分にあると感じています。

 

 

 

 

 

 

そもそも古いアルバムを整理しようと思ったのは、実家に置いてあった私の子供の頃のアルバムが実家の引っ越しと共にだだだ〜っと送られてきたから。

 

 

狭いマンションの中で置き場所に困っていました涙

フォトブックならスリムなのでいくらでも置くところ、あるんですけどね。

 

 

写真整理アドバイザーである私はもちろん知っていました。

こちらにお願いしてデジタル化すればすっきりスマートになると。

 

 

節目写真館

https://fushime.com/

 

 

 

さまざまなアルバムデジタル化サービスがありますが、節目写真館が一番、料金設定がわかりやすくリーズナブルでした。

 

 

でも、腰が重いわけですよ〜〜

 

写真整理専門家の私ですら腰が重いのだから、普通の人はもっと腰が重いんだろうなあ。

 

 

そんな時に出てきた「アルバム発送キット」無料キャンペーン!!(3000円分が無料)

 

 

もうここに乗っかるしかない!

 

 

で、今もちょうどやっていましたキャンペーン❤️

 

 

 

 

古いアルバムの置き場所にモヤっている方はとりあえずポチりましょう!

 

 

 

☆その後は発送キットが届いてから考えれば良いじゃない♪←超楽観的

 

☆キットが届いたらどうせ送らなくちゃならないんだし♪←超超楽観的

 

 

条件は利用料金10,000円以上と書いてありますが10,000円以上ってどんなもん?と思っている方へ。

 

 

私は比較的リーズナブルなプランをチョイスしました。

 

 

 

 

●アルバム4冊

●納期→節目プラン(納期がゆっくりタイプ)

●画質→300dpi(きれいじゃない方)

※追記※ここはケチらず高画質の600dpiにするのが正解だったかなと。

フォトブックを作るにしろ、大きなテレビで見るにしろ、ちょっと画質がキツイかったです。

●ページスキャン→スタンダードプラス(1ページそのままスキャンのデータ有)

 

↓↓↓↓↓

 

17,002円でした。

 

 

 

 

 

きちんと計算したい方はこちらの料金シミュレーションをどうぞ

https://fushime.com/order/simulator/

 

アルバム4冊以上ある方は10,000円以上になると思うので、発送キット無料キャンペーンに乗っかっちゃおう!

 

 

そしてスキャンした写真はフォトブックにして楽しむのが私流♡

 

 

これとは別に現在、我が家のヒストリーフォトブックを作成中です♥️

 

 

コロナ騒動が終息を迎えれば忙しくなるのは目に見えている!

このおうち時間を有効に使うなら、古いアルバム整理がぜったいにおすすめです!

 

 

写真・アルバム・ネガフィルムをスキャンしてデジタル化するサービス

節目写真館

 
 

 

\メモアルLINE公式アカウントへ/

お友達になるとメモアルだけのスペシャルなフォトブック割引クーポンの配信や、1対1でトークが可能になるので、ちょっとした相談もできるようになります^^

↓↓↓↓↓

@npn6294o

 

 

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━