※2022年6月現在
おもいでばこ新モデルがリリースされました。

記事の内容は最新ではありません。

 

 

 

 

 

 

メモアルでは写真整理のお助けツール「おもいでばこ」を多くの方に知ってもらおうと積極的にご紹介しております。

 

 

安い買い物ではないので、みなさんにはきちんと使い方を知った上で、悩んで、納得して購入して欲しいと思っています。

 

 

 


 

 

ということで、おもいでばこの優れポイントをあらためてご紹介しようと思います。

 

 

《おもいでばこオススメポイント》

 

☆おすすめポイントその1

スマホやデジカメ、デジタルビデオ、などなど、いろいろな場所にちらばった写真をまとめて保存、整理してくれる。


写真も動画も自動でカレンダーにまとめてくれる優れもの!いつ、何があったか一目瞭然です。

 

 

☆おすすめポイントその2

まとめて整理された写真や動画をリビングのテレビでみることができる。
もちろんスマホアプリを使えばスマホでも見ることはできるけど、家族みんなで写真を楽しむならテレビで見られるのが一番!


おでかけから帰ったら、すぐにおもいでばこに写真や動画を入れてテレビでみんなで楽しめます。

 

 

 

☆おすすめポイントその3

おもいでばこに入れた写真は、スマホのおもいでばこアプリから、LINEやInstagramに直接シェアすることができる(スマホ本体に写真を保存、読み込まなくてもOK!)

 


また、おもいでばこには1TBと2TBモデルがあります。

どちらが良いかな〜と迷ったら下記を参考にしてみてください。


 

 

 

《おもいでばこのモデル選びのポイント1》

 

●PD-1000S
(スタンダードモデル 1TB)

<こんな方に>

・スマホの写真、動画が中心

・昔のデジカメ写真も入れたい

わたしが実際に使っているのがこの1TBモデル。写真整理を意識しているので私はこの容量で十分^^

 

 

●PD-1000S-L
(スタンダードモデル 2TB)

<こんな方に>

・ブレている写真も暗い写真も1枚も捨てられない。

・デジタルビデオの動画も入れたい。

・デジカメで大量に写真を撮る。

・お子様の人数が多い

容量が心配な方は2TBモデルをおすすめします。

 

 

●PD-1000S-LX
(プレミアムモデル2TB VideoHDD)

・バッファローの3年保証付

・スマホからの写真、動画転送速度が早い
・信頼性の高いハードディスクを使用

要するに最高スペックなので大事な写真を守るために安心を買うということ。

 

《おもいでばこモデルの違い》

よくあるご質問で、

「2TBのスタンダードとプレミアムの違いってなんですか?」

●本体保証が1年or3年かの違い

●使用しているハードディスクの規格がより新しいもの

 

ご予算に余裕があればより信頼性の高いプレミアモデルをご検討いただければと思います。

 

が!

 

いつも言っているように、おもいでばこは電子機器です。

プレミアムモデルだからといって本体が壊れないという保証はありません。(1年、3年保証はあくまで本体の保証。保存しているデータを保証してくれるわけではないのでお間違いなく!)

もしものために、バックアップキットの設置を推奨しております。

 

 

 

《おもいでばこお勧めの組み合わせ》

 

全体予算が決まっている場合は、

 

①PD-1000S-L(スタンダードモデル 2TB)バックアップキット2TB

 

の組み合わせをおすすめしています。

 

本体保証は1年ですが、バックアップキットをつけることで、大切な写真や動画を守ることができます。

 

 

より信頼性の高いプレミアムモデルでもバックアップキットは付けていただきたいので、ご予算に余裕があれば

 

②PD-1000S-LV(プレミアムモデル 2TB)バックアップキット2TB

 

をおすすめします。

 

 

 

<現在ご案内できるおもいでばこキャンペーン2022>

キャンペーンのご案内は一時終了とさせていただきます。


入荷次第LINEにて最新情報をお送りいたしますので、

ページ最後にあるメモアルおもいでばこ専用LINE登録をお願いします。
 

 

いつもはAmazonが一番安いのでAmazonでの購入をお勧めしているのですが、Amazonよりも少し安く購入できるおもいでばこキャンペーン実施中です。
 

2022年6月現在
キャンペーンのご案内は一時終了とさせていただきます。

 

 

購入検討されている方はLINE公式アカウントにてお問い合わせください^^

↓↓↓↓↓

@628gjczh


☆初回のLINE登録の方は「お名前」「お住まいの地域」「ご希望の機種」をお送りください。

上級写真整理アドバイザー

メモアル 徳本雅美