☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のカシミール 

 

 

 

或る日のカレー活動は、カシミール射水。

 

 

 

4/13の【ROTI】ザ・カムラン2024 イード・スペシャル(38名満員御礼)もまだ記憶に新しい中、何気ない日常のなかにもメガネ兄貴の良さがあるのでカシミール射水へ。

 

 

 

 

メガネ兄貴がイミズスタンに降臨して83日目の定点観測です。

 

 

 

83、、”やみ”やん。

 

 

 

カシミール射水のお客さんが多いほど、兄貴がこちらにいる期間が長くなります。

 

 

そして、この呼びかけが皆さんに響いたおかげで売り上げも着実に伸び、兄貴の滞在期間が延長中です。感謝、感謝。

 

 

 

 

・・・いやね、世の中には想像を絶するくらいに視野が狭く、独善的な心の持ち主がいましてね。

 

 

メガネ兄貴のPR活動をする私に対し、陰で、SNSに悪口を投稿している人がいたんです。

 

 

「カレー探偵が宣伝すると、多くの客が来るから落ち着いて食事ができなくなる。客の少ないカシミールで、メガネ兄貴を独り占めして、ひっそりと自分だけが美味しいものを食べたかったのに」

 

 

或る人に教えてもらい、投稿を確認したら、そんな内容でした。ぶわ。

 

 

 

MUTTON DO PYAZA

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

店が潤って、メガネ兄貴がカシミールで大活躍して、、というほうが、正しきカレー道だと思いませんか?

 

 

 

だから、私は、どんなに陰で一部の心無い人から「うざい」と思われようが、自分の美味しいと思うもの、楽しいと思うことをみんなにシェアすることをあきらめません。

 

 

 

 

メガネ兄貴も、10年前は日本語を話せず、客とは会話もしない、ずっとDILの厨房内にいて目立たない無名のコックでした。

 

 

それをみんなで盛り上げてきたことで、いまや日本在住のパキスタン料理人の中の最高峰、天才、ゴッドハンド、カラチの虎としての地位を築くにいたったのです。

(※もちろん、兄貴にはそれだけの実力がありました)

 

 

そのことをないがしろにして、”自分だけがひっそりと兄貴を独占して楽しみたい”とは、なんと情けない!

 

よーく考えて反省していただきたいと思います。

 

 

 

 

さて、カレーはドピアザにしました。


ホロホロの羊フィレ肉がたっぷり入って激うまでしたよ!

 

 

 

FRIED RICE KARACHI STYLE

 

 

そしてDIL時代にはたまに作ることもあった幻のフライドライスが10年の時を超えて轟臨!

 


刻んだタンドリーチキンと卵がたっぷり入って、めちゃくちゃスパイシーです。

 

これ、食べてみたい人は兄貴にリクエストしてみて下さい。

 

チャーハンが好きな人にもオススメ。

 

 

 

KAHWA

 

 

食後はめずらしく、カワ(お茶)で。

 

 

 

客人の中に、ドバイに従業員200名を雇って家電販売店を展開しているサニーさんがいたので、最近の記録的なドバイ豪雨の被害状況を訊いたところ、やはり膝まで水に浸かるほどの被害を受けたそうです。

 

てっきり砂漠だから雨が降らないと思っていたのに..

 

ドバイの皆様にお見舞い申し上げます。

 

 


そんなわけで、メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんです!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/