みなさま、こんにちはヨッシーです。

 

 日を追うごとにコロナウイルスの脅威が高まってきていますが出来る限りの予防をして感染の抑制に努めていきたいと思います。

 

 経済的にも日常の生活においても莫大なダメージをもたらしていますが、みんなで協力してコロナウイルスを撃退し、平穏な日常に1日も早くもどりたいです。

 

 私は桜が大好きで、お花見をとても楽しみにしていましたが今年はコロナの影響で自粛しなければならずとても残念です。

 

 そんな中ですが先日、小瀬スポーツ公園の桜の情況を見に行った所、やはり人がとても少なく閑散としていました。

 

 

 

 

 

 まだ時期的に桜の開花には速いこともありますが公園自体がやはり閑散としていました。

 

 

 

 

 

 今年の桜まつりの中止を知らせる看板が、数か所に設置されていました。とても残念ですが仕方ありません。

 

 

 

 

 

 上記の写真は去年来園した時のものですが、今年見れないのはとても残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ全体としては5分咲き程度でしたが桜の花を見ることが出来てよかったです。

 桜は人の心を朗らかにしてくれると思います。

 

 こんな時なので本格的なお花見は出来ませんが、こんな時だからこそ、人の少ない感染の心配がない場所で桜を見て、桜から元気を貰い頑張りたいと思います。

 

 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

       ヨッシーでした。