みなさま、こんにちはヨッシーです。

 

最近、蒸し暑い日が続き、コロナ対策のマスクをしているので、余計に暑くなりますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

そんな中、南アルプス市のK社様社屋の建て方工事が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在、土台、大引きの敷き込み作業を行っています。

建物も大きいですが、敷地も、とても広いので、資材の搬入、工事車両の駐車スペース等に余裕があり、とても助かります。

完成がまちどうしいです。

 

 

 話題が変わりますが、先日コロナが終息に向かいましたので、本栖湖にオートバイでプチツーリングにいってきました。

 

 

 

 やはりコロナの影響で人出はとても少ないです。

 

 

 

 

 久しぶりに乗ったので、自然を身近に感じとても癒されました。

 

 近年、オートバイは私と同じ年代の中高年の事故が多いので、私も安全運転を心掛けています。

 

 この日もオートバイで来ていた方が5組ほどいましたが、全員

中高年で、若い方は本当に少数です。

 

 今、オートバイは中高年の乗り物という認識になっていますので、、全ての身体機能が若い頃より低下している事を自覚して安全運転に努めることが大切だと強く思っています。

 

 

 

 

 

 観光船のモグランです。

潜水艦の形をしているのに、水の中に潜らないので、モグランと云う名前だそうです。

 一度乗ってみたいと思いつつ、まだ乗ったことがありません。

 

 

 

 

 こちらは足で漕ぐボートで、20年ぐらい前に、娘二人が小学校の低学年の時に乗ったことがあります。

 とても喜んでくれてキャッキャ言いながら笑っていました。多分ディズニーランドと、同じくらい喜んでくれたと思います。

 ここに来るといつもその事を思い出します。

 

 久しぶりにオートバイに乗れて、自然を感じ癒された、いい休日を過ごすことが出来ました。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

    ヨッシーでした。