みなさま、こんにちはヨッシーです。

 

 最近、雨が降り続いていますが、九州地方では大変な大雨になっていて、気象庁は「これまでに経験がないような大雨となっている」として、午前4時50分、熊本県の天草・芦北地方、球磨地方、宇城八代地方と、鹿児島県の出水・伊佐に大雨特別警報を発表しました。

 

  これは、去年から導入された5段階の「大雨警戒レベル」のうち、最も危険性が高い「命の危険」があることを示す「レベル5」の警報で、住民に命を守るための最善の行動を強く求めるものです。

 

  安全な場所まで避難する時間がなかったり、すでに外に避難することが危険だと感じた場合には、近くの比較的丈夫な建物や、自宅の2階以上、山の斜面からできるだけ離れた部屋に避難するなど、状況に応じて、命を守る行動を直ちにとらなければならないほど危険な状況で、住民の皆様の無事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 それでは、来週の土曜日、日曜日の7月11日、12日の2日間、

南アルプス市上今井でセルコホームの構造見学会を開催させて頂きますので報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 8角形の塔屋も有り、完成してからは、ご覧になれないセルコホームの構造を是非この機会にご覧になって頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 ご来場いただいた皆様にはセルコホームオリジナルのプレゼントを、ご用意していますし、、美味しい焼き立てのパンケーキやポップコーンも、お召し上がり頂きたいと思っていますので、ご来場お待ちしています。

 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  ヨッシーでした。