うみびより * セキセイインコの成長日記

うみびより * セキセイインコの成長日記

セキセイインコ・ハルクインブルーの海(うみ)さんの成長記録。

Amebaでブログを始めよう!
昨日は仕事が長引いて、残業1時間で一度家に帰ると、案の定、海はちょっと怒ってました

背中を向けて、横目で
「……遅い、なにやってたの」
という感じでした。。


でもすぐに機嫌をなおして部屋の中を元気に飛び回ってました。



その後、海と一緒に職場まで行って、残りの仕事をこなしながらみんなに遊んでもらいました
はじめて会う人もいて、ご挨拶変わりに手に乗っていました。
すっかり職場になれたみたいで、飛び回ったり、みんなの頭に乗ったり。
部屋から出て行こうとするスタッフを追いかけていったり。

そういているうちに少し疲れたみたいで、指の上で寝てしまったので、かえってきました。

もしかしてはじめてのお留守番であんまり寝てない?ストレスたまってる??


帰ってきてからすぐにおうちに戻して、私は眠かったので寝ると……


起きたら、朝の5時でした

この時点でかるく12時間は寝てます。
やりたいこといろいろあったのに…


またもや、海は少し怒ってました。
「……ずっと放置して寝てたでしょ」
な状態。

ま、すぐに元通りですけどね。




ティッシュと格闘する海。



食器棚の上で寝る海。




からの、羽繕い。



うーん、写真、もっとうまく撮れないかな~

デジカメでとるべき?

てか、ちゃんと加工すればいいのか…


今日は夜勤で、海にとっては初めてのお留守番です。
丸1日とかではないので大丈夫だと思うけど、ちゃんとご飯食べてるかなー、暑くないかなー、とか勝手に心配してます。


職場の人に、今日は海ちゃんどうしたの?と聞かれたので、お留守番だよー、と言うと、会いたがってくれました、嬉しい。

うちで預かってもいいのに!海ちゃんと遊びたい!なんて言ってくれる人もいて、ほんとに有難い話です。



嬉しいねー、海チューリップ赤
明日ちゃんと帰るからね~


インコさんブログまわったら、みんな可愛く撮れてるのに海といったら…
なんともうまく撮れないなー

どうやったらいいんだろ!
インコが怒っているときの鳴き声、私はギョギョッだと思ってたら、ジジじゃないのーて笑われました。


最近よく、ジジジっと鳴きます。
なんだろう、なんだろう…

私が帰ってきた瞬間も、一言目はジジジッです
そのうちに、ジジピョッってなります


困ったー!


ちなみに部屋から出たがるのは、おもちゃを変えたら直りました。




観覧車的な。結構ぐるぐる回すのですが、私が近づいたらこっちに寄ってくるので激写できず。



猫用の転がるやつもいいと書いてあったので、56円で購入。
ごろんごろんと転がって遊んでます。







この前演歌ですごく上手に歌っていたので、違うものをかけてみても反応せず…




くちばしの下の毛を膨らましてる姿が大好きなのです




↓なんか登録してみました


大人の餌に切り替えた、海です

そんな海の最近のお気に入りの場所…



餌ケース?の下です。
巣っぽいかなあ


上から見ると、こんな感じ。



すっかり隠れてます




そろそろ海に、夜勤のときにお留守番をお願いしようかな~と思います。
大人のご飯でも今のところ問題ないようなので…

ただ一番の心配は、私が家に帰らないで海が怒らないかどうか…
まあ15時~朝10時までなので、大丈夫そうな、怒りそうな…




ちょっと怒りっぽい海です。
出してコールしすぎてべしゃべしゃな様子。



↓なんか登録してみました



先日もここちゃんのおうちにお邪魔させてもらいました




おおおおお、仲良しいいいいい


実はここちゃんとは私会ったことないのですが、何か嬉しくなっちゃいました!


律儀に写真撮ってくれる職場の人も感謝感謝





↓なんか登録してみました