エンターテイメント ガジェット

無料で聞く読書!オーディオブックやアマゾンAudibleはYoutubeの次のステージ!iPhoneやスマホを使っておすすめ本を体験してみよう!

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - 無料で聞く読書!オーディオブックやアマゾンAudibleはYoutubeの次のステージ!iPhoneやスマホを使っておすすめ本を体験してみよう!
Pocket
LINEで送る

なんとなくYoutubeに飽きてきたなのでやっぱり読書が一番な気がしている今日この頃です。

個人的にYouTubeの進化版だと思っているのが本の朗読サービスです。

 

いざ本を読もうとするなかなかハードルが高く感じることがあるんですが、ユーチューブならワンクリックで聞けるのに読書だとわざわざ環境を作る必要があるため気軽に取り組めないのだと感じています。

 

車の運転中や家事をしながら読書をしたいと思っても不可能ですよね。iPhoneスマホがあればアマゾンのオーディブルオーディオブックの本の朗読サービスがこれを可能にしてくれるんですよ。

 

スポンサーリンク

 

オーディブルとオーディオブックの無料体験をそれぞれ申し込んでみる

とは言っても私もいまだにシステムがよく分かっていない状況なのです。

とりあえず30日間は無料で体験できることいつでも解約可能だということは確認できていますのでアマゾンのオーディブルとオーディオブックの2つを比較するってことでそれぞれ30日ずつ無料体験をしてみることにします。

 

合計60日間本を聞き放題ってことで結構お得だと思いませんか?

 

まずはアマゾンのオーディブルから申し込んでみることにしますね。

料金体系はこんな感じです。

 

 

 

ピンキリですが、本一冊買う値段以下で朗読サービスを楽しみつつ新刊の朗読も購入できるっていうのは個人的にはお得に感じます。

 

 

無料体験前のオーディオブックやオーディブルのメリットとデメリットを考える

体験前なので不安に感じていることや便利だと感じているところはこんなところになります。

メリットとして感じるのは

  • ハードルが高く感じる読書をワンクリックで始められる。
  • 移動時間やスキマ時間を有効活用できる。運動や家事などをしながらいわゆるながら読書ができる。
  • 目が疲れを気にせず耳から情報を取ることができる。

 

デメリットとしては感じるのは

  • 本の現物が欲しくなった時にまたお金が掛かってしまう。

こんなところが気になってます。アマゾンのサイトを見る限りではアマゾンでは30%OFFで単品購入が可能と書いてありましたので割引料金で購入できる可能性がありますね。

 

なにはともあれ無料体験を初めて見ようと思います。

 

自分で体験してみるのが一番かと思いますが、3月末頃にはオーディブルとオーディオブックの比較記事ができるかなと思いますので記事を楽しみにしていてください。

 

アマゾンのオーディブル の30日無料体験はこちらから

 

オーディオブック の30日無料体験はこちらから

 

アマゾンのオーディブルはコイン制で会員特典として一定回数の返品が可能

早速Audible(オーディブル)に登録してみました。

聞き放題らしきコンテンツはあるものの、コイン制に移行したため、実質聞き放題ではないようです。

 

月額1,500円で1コインが配布されますが、販売しているオーディオブックは2,000~3,000円の価格帯のものが多いので毎月1,000~1,500円はお得に利用することが可能となっています。

 

会員特典として返品することが出来ますが、思っていた内容と違ったとかナレーターの声のイメージが違った等の理由が必要な様です。

 

過去の実績では7~8回返品交換できたとの噂ですが、現在も通用するのかは不明です。

 

使ってみた感想としてはバックグラウンド再生もできますし、iPhoneでは3.5倍速、PC版では4倍速まで変速可能なので使っていて不便に感じることは今のところありませんね。

 

Audible(オーディブル)の退会方法は?

とりあえず退会方法はというとアマゾンにアクセスします。

そして右上の自分の名前をクリックして、アカウントサービスからオーディブルにサインインします。

すると退会メニューがを呼び出すことができますのでこれで一安心しですね。

 

 

 

ちなみに無料プランの終了日までに退会手続きをしないと、ばっちり月額料金が課金されますので注意して下さいね。

でも毎月本を1冊買うって方は逆にお得かもしれませんね。人それぞれですからね。

 

最初のおすすめ本としては「21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考」を選んだ

アマゾンオーディブルでの最初の一冊(コインで無料)は「21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考」を選びました。前から読んで見たかったというのとコストパフォーマンスで的にもよかったためです。

 

これからの未来がどうなっていくのか気になる方は必読の書籍だと思いますよ。

 

 

アマゾンのオーディブル の30日無料体験はこちらから

 

オーディブルのメリットは洋書や声優さんの朗読やライトノベルを購入することができる

アマゾンで朗読サービスを使うメリットとしては洋書ライトノベルも朗読サービスで購入できる点ではないでしょうか。私はあまり詳しくないのですが、面白いなと思ったので紹介しておきます。

 

-エンターテイメント, ガジェット,
-, ,